iphone11について
- スマートフォン
- iPhone 11 docomo
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
Iphone11を新しく購入しましたが、一昨日が届きました。念のため、製品を検査したら、バックのガラス板と周りのフレームに約1mmの隙間がある事に気づきました。4辺の内、上と右に隙間があって、左と下が綺麗に嵌めてます。それで、上と右の隙間がより目立ちますし、触ったら、スムーズ感がなく、指が引っかかります。サポートセンターに問い合わせたら、それは中古品未使用品のため、しょうがないですって。
この隙間がある事で、防水性を心配するし、何もしてもらえないのが、普通ですか?どうしたら良いでしょうか?高い買い物しただけに、憤りを感じた私はおかしいでしょうか?消費者センターに言ったほうが良いでしょうか?
追伸
何件か携帯ショップのiphone11を見たが、その隙間がなくて、4辺が綺麗にスムーズに嵌めてます。
本当にmineoは端末の保証関係で問題が起きやすいです。
粘っていれば対応してもらえる可能性はないとはいえませんが、mineo側としては「届いてから何らかの衝撃を与えることでずれたわけではない」ことを証明しない限り、非を認めないと思われます。
実際のところ、Apple Storeで買っても、個体差で浮きやズレは発生していることがありますし、動作に問題がない場合はAppleに問い合わせても担当者の判断による部分が大きいと思います。
Apple Storeで買った場合は、無条件返品ができるという安心感があります。
中古品を買う場合は、店頭でしっかり確認できるところでないと危険がつきまとうと思うのです。
私の書き方が少しきつく見えてしまうかもしれませんが、cocomokaさんを責める意味で書いているのではありません。
単純に「mineoに限らず、MVNOで端末を買うのは危険」ということを書きたかったのです。
- 19
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 652 件
対応いただけるか別にして
アップルに相談するのも良いかと思います。
- 9
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 426 件
・端末本体、付属品ともに通常使用されておらず、新品同様の状態
となっております。
iPhoneユーザーの方なら
「iPhone購入時についている本体保護フィルムが剥がされていない状態」の商品
と言えば分かりやすいでしょうか。
中古品ではあるのですが、外観やバッテリーは新品同様の商品ですのでご安心ください。
こんな説明をして購買意欲をかき立てているのに、届いた商品がその状態ではあまりにも酷いですよね。私ならもう少し粘って交換または返品処理をしてもらえるよう交渉するとおもいます。
- 12
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
過去にもサポートセンターに問い合わせて、解決できない事がマイネ王事務局がスレッド見て、解決した事例もあります。
とりあえず、マイネ王事務局に直接問い合わせては如何でしょうか?
★お問い合わせ先はこちら
https://king.mineo.jp/inquiries/new
★宛先は連名で
青りんご@運営事務局さん
スパイス玉子@運営事務局さん(事務局統括担当)
★お問い合わせの種類
その他
返信は休日明けの23日以降になる事もあります。
- 16
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 28 件
--
mineo通信サービスの端末提供条件について(iPhone)
https://support.mineo.jp/contract/pdf/device_condition_iphone.pdf
--
今回の件は、上記の中の以下の条項を元に交渉されては如何でしょうか。
外観上の問題とは思いますが、通常の新品の商品とは明らかに相違しているとの説明をされると良いように感じます。
-- 以下、提供条件より抜粋
6.お客さまがカタログなどを参考の上、お申し込みをした場合において、引き渡された商品がカタログなどとあきらかに相違している場合、お客さまは弊社に商品の交換を 申し出るかまたはその商品の一括購入契約を解除することができます。
--
- 20
iPhone 13 mini(UQ mobile)
完全ではありませんが、
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
ここにiPhone11のシリアル番号を入力すればわかります。
シリアルの場所は
設定(歯車のアプリ)→一般→情報の上から5段目くらいに記載されています。
IMEIからも色々な情報が取得できるので調べてみてはいかがでしょうか?
Appleの保証が有効なら新品交換してもらえるかもしれません。
Appleの保証は端末に付いているので購入者・契約者かは関係ありません。
経験済みです。
- 22
ちなみに防水性というのは長らくAndroidスマホにはすでにあってiPhoneでは対応していない機能の一つでした。近年になって後からiPhoneも対応はしたのですが防水ではなく「耐水」だとしています。AQUOSなどは防水を謳っているんですけど。iPhoneは「水にある程度耐性があるけれど水を防ぐというほど完全なものではない」と予め断っておく事で大規模な問題が生じた時に補償を拒否できるよう用心しているのでしょう。
なのでAppleと掛け合う時に「防水性がウンウン~」と言うと、この点を言い逃れに使われるかもしれません。「元々、iPhoneは防水ではありませんよ、耐水ですよ」と。「耐水性が落ちる~」と言ったほうが良い気がします。
- 34
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
性能に影響のない(背面のガラスは装飾なので防水性には
影響はありませんが、ほこりやゴミがガラスとフレームの間に
入りやすくなるかも)
外観上の不良はメーカー保証外、の事が多いです。
量販店の場合はお店の「サービス」で交換することが多いですが。
apple storeは休みですが
正規プロバイダーは空いているはずなので
一度ご相談されるのが良いと思います。
- 37
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
- 40