マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
iphone11について
- スマートフォン
- iPhone 11 docomo
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
Iphone11を新しく購入しましたが、一昨日が届きました。念のため、製品を検査したら、バックのガラス板と周りのフレームに約1mmの隙間がある事に気づきました。4辺の内、上と右に隙間があって、左と下が綺麗に嵌めてます。それで、上と右の隙間がより目立ちますし、触ったら、スムーズ感がなく、指が引っかかります。サポートセンターに問い合わせたら、それは中古品未使用品のため、しょうがないですって。
この隙間がある事で、防水性を心配するし、何もしてもらえないのが、普通ですか?どうしたら良いでしょうか?高い買い物しただけに、憤りを感じた私はおかしいでしょうか?消費者センターに言ったほうが良いでしょうか?
追伸
何件か携帯ショップのiphone11を見たが、その隙間がなくて、4辺が綺麗にスムーズに嵌めてます。
cocomokaさん
レギュラーseZgさんのコメント
iPhone 13 mini(UQ mobile)
11でしたらAppleの保証がまだ切れていないのではないでしょうか?
完全ではありませんが、
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
ここにiPhone11のシリアル番号を入力すればわかります。
シリアルの場所は
設定(歯車のアプリ)→一般→情報の上から5段目くらいに記載されています。
IMEIからも色々な情報が取得できるので調べてみてはいかがでしょうか?
Appleの保証が有効なら新品交換してもらえるかもしれません。
Appleの保証は端末に付いているので購入者・契約者かは関係ありません。
経験済みです。
完全ではありませんが、
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
ここにiPhone11のシリアル番号を入力すればわかります。
シリアルの場所は
設定(歯車のアプリ)→一般→情報の上から5段目くらいに記載されています。
IMEIからも色々な情報が取得できるので調べてみてはいかがでしょうか?
Appleの保証が有効なら新品交換してもらえるかもしれません。
Appleの保証は端末に付いているので購入者・契約者かは関係ありません。
経験済みです。
- 22