Q&A
自己解決済み

iphone11について

Iphone11を新しく購入しましたが、一昨日が届きました。念のため、製品を検査したら、バックのガラス板と周りのフレームに約1mmの隙間がある事に気づきました。4辺の内、上と右に隙間があって、左と下が綺麗に嵌めてます。それで、上と右の隙間がより目立ちますし、触ったら、スムーズ感がなく、指が引っかかります。サポートセンターに問い合わせたら、それは中古品未使用品のため、しょうがないですって。
この隙間がある事で、防水性を心配するし、何もしてもらえないのが、普通ですか?どうしたら良いでしょうか?高い買い物しただけに、憤りを感じた私はおかしいでしょうか?消費者センターに言ったほうが良いでしょうか?
追伸
何件か携帯ショップのiphone11を見たが、その隙間がなくて、4辺が綺麗にスムーズに嵌めてます。

cocomoka
cocomokaさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 cocomokaさん

本当にmineoは端末の保証関係で問題が起きやすいです。
粘っていれば対応してもらえる可能性はないとはいえませんが、mineo側としては「届いてから何らかの衝撃を与えることでずれたわけではない」ことを証明しない限り、非を認めないと思われます。

実際のところ、Apple Storeで買っても、個体差で浮きやズレは発生していることがありますし、動作に問題がない場合はAppleに問い合わせても担当者の判断による部分が大きいと思います。

Apple Storeで買った場合は、無条件返品ができるという安心感があります。

中古品を買う場合は、店頭でしっかり確認できるところでないと危険がつきまとうと思うのです。

私の書き方が少しきつく見えてしまうかもしれませんが、cocomokaさんを責める意味で書いているのではありません。

単純に「mineoに限らず、MVNOで端末を買うのは危険」ということを書きたかったのです。
  • 19