マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
4G回線が急に繋がらなくなりました💦
- スマートフォン
- ZenFone Live SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
7日金曜から急に4Gの回線が繋がらなくなりました。
アンテナピクト(?)には☓マークがついていて、正常時はWi-Fiに接続してもこの☓マークはつかない機種のため、今まで見た事がない現象です。
SIMの抜き差しや再起動をしましたが変化無しです。
SIMは正常に認識していますが、全く繋がらない状態です。一度APNを削除して再設定する必要がありますか?
また、何か改善方法があればご教授下さい。よろしくお願いします。
6 件の回答
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
ネットワーク設定のリセットを試してみてはどうでしょうか?
設定、システムの中などにあるはずです。
設定、システムの中などにあるはずです。
- 5
ベストアンサー獲得数 22 件
基本的な解決法から
電源オンオフ Wi-FiオンオフBluetooth オンオフ
位置情報オンオフ
モバイルデータ オンオフ
通知パネルと設定からします。だめならモバイルデータのみオンにしたまま
設定→デュアルSIMカード設定→SIM1オンオフ
設定→もっとみる→モバイルネットワーク
データローミング オンオフ
4GLTE拡張モードまたはvolteをオンオフ
優先ネットワークタイプ
一度別のものにする→4Gに戻す
通信事業者タップして検索
アクセスポイント(APN)→一度マイネオ以外のAPNにして
マイネオに戻す
自分宛にSMS発信
ネットワークリセット
設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット
SIM2枚入るようなのでとりあえずSIM2にいれてみる
とりあえず今思い付くのはこれぐらいです。
ネットワークリセットは初期化ではないのでバックアップいりません。Wi-Fi設定やAPN設定し直すだけです。
電源オンオフ Wi-FiオンオフBluetooth オンオフ
位置情報オンオフ
モバイルデータ オンオフ
通知パネルと設定からします。だめならモバイルデータのみオンにしたまま
設定→デュアルSIMカード設定→SIM1オンオフ
設定→もっとみる→モバイルネットワーク
データローミング オンオフ
4GLTE拡張モードまたはvolteをオンオフ
優先ネットワークタイプ
一度別のものにする→4Gに戻す
通信事業者タップして検索
アクセスポイント(APN)→一度マイネオ以外のAPNにして
マイネオに戻す
自分宛にSMS発信
ネットワークリセット
設定→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット
SIM2枚入るようなのでとりあえずSIM2にいれてみる
とりあえず今思い付くのはこれぐらいです。
ネットワークリセットは初期化ではないのでバックアップいりません。Wi-Fi設定やAPN設定し直すだけです。
- 10