Q&A
解決済み

iPhone11 アクティベーションできない

iPhone6ソフトバンク購入からapple購入iPhone11へ機種変。プランもSからAに変更しました。初期設定の時にAppleIDとパスワードを入れたところでエラーがおき、パスワードが間違っているのかと数回パスワードを入れました。
一向に先に進まないのでスキップしてしまったのですが、結果、アクティベーションが終了しません。
現状は4GでもWifiでもネットにつながらず、AppleIDにパスワードを入れても「AppleIDサーバへの接続時にエラーが起きました」と出ます。
APPストア購入のアプリは「このAppをインストールできませんでした」となります。
パソコンでAppleIDの確認、パスワードの変更もしてみましたが、状況は変わらず。
iPhone6ではデータ移行完了となってもう使えなくなっています。
Wifiを一度切って4Gでも挑戦してみましたがダメでした。
どなたか解決法ご存じないでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんは。

拝見していて、おそらく2つの原因があるのかなーと思いました。一つはAPNが未設定なこと、2つ目はappleIDのパスワード設定忘れでしょうか。

まず、wifiの接続に関してはappleIDは関係がないのですね。wifi接続に必要なものは基本SSIDとパスワードです。お使いのwifi機器のSSIDを選び、パスワードを正しく入力すれば繋がるようになると思います。

次に4Gでネットが出来ないのはおそらくAPNの設定忘れではないでしょうか。これをやらないと4Gと表示は出てもモバイル通信はできないのです。mineoだと以下のページよりご自身のプランのリンクを押してプロファイルをインストールして下さい。その後4Gでネットが出来ることを確認してみてください。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_n

AppleIDはまずappleの管理ページよりログインできるかどうか試し、出来ないようならパスワードを再発行してみると良いとおもいます。

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

上手くいくとよいですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2019-10-05_8.37.28.png

>>3 きみどり2019さん

横から失礼します。
>>appstoreで取り込んだアプリがすべて「インストールできませんでした」...

アプリはこちらから、再インストールできるはずです。
[AppleStore]アプリ立ち上げ
→人形アイコンをタップ
「購入済み」をタップ
「自分が購入したApp」をタップ
「このiPhone上にない」をタップ
各アプリの雲マークをタップでインストールになります。
必ずWi-Fi環境下で!

iOS13になって操作手順が変わりました。
  • 5
きみどり2019
きみどり2019さん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん

教えていただいた通りにしてみたらインストールできました!!
LINEも無事につなげて一安心です。
昨日の19時過ぎから始めて、長い旅でした。
こんな簡単なこともわからず、情けないです。

助けて頂いて本当にありがとうございました!

みなさんにベストアンサー差し上げたいのですが、一番最初に救いの手を差し伸べてくださった方にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。
  • 6
きみどり2019
きみどり2019さん・質問者
ルーキー

追記です。
iPhone6はWi-Fiではネットにつながっていました。
4Gは圏外です。
  • 1

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

「設定」の一番上に「iPhoneにサインイン」と出ていませんか?

そうなら、そこを押して、Apple IDを設定します。
  • 4
きみどり2019
きみどり2019さん・質問者
ルーキー

>>4 ティファールさん

無事解決しました!
アドバイスありがとうございました!
  • 7