Q&A
解決済み

iPhone11 アクティベーションできない

iPhone6ソフトバンク購入からapple購入iPhone11へ機種変。プランもSからAに変更しました。初期設定の時にAppleIDとパスワードを入れたところでエラーがおき、パスワードが間違っているのかと数回パスワードを入れました。
一向に先に進まないのでスキップしてしまったのですが、結果、アクティベーションが終了しません。
現状は4GでもWifiでもネットにつながらず、AppleIDにパスワードを入れても「AppleIDサーバへの接続時にエラーが起きました」と出ます。
APPストア購入のアプリは「このAppをインストールできませんでした」となります。
パソコンでAppleIDの確認、パスワードの変更もしてみましたが、状況は変わらず。
iPhone6ではデータ移行完了となってもう使えなくなっています。
Wifiを一度切って4Gでも挑戦してみましたがダメでした。
どなたか解決法ご存じないでしょうか?

きみどり2019
ルーキー

たらんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんばんは。

拝見していて、おそらく2つの原因があるのかなーと思いました。一つはAPNが未設定なこと、2つ目はappleIDのパスワード設定忘れでしょうか。

まず、wifiの接続に関してはappleIDは関係がないのですね。wifi接続に必要なものは基本SSIDとパスワードです。お使いのwifi機器のSSIDを選び、パスワードを正しく入力すれば繋がるようになると思います。

次に4Gでネットが出来ないのはおそらくAPNの設定忘れではないでしょうか。これをやらないと4Gと表示は出てもモバイル通信はできないのです。mineoだと以下のページよりご自身のプランのリンクを押してプロファイルをインストールして下さい。その後4Gでネットが出来ることを確認してみてください。

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_n

AppleIDはまずappleの管理ページよりログインできるかどうか試し、出来ないようならパスワードを再発行してみると良いとおもいます。

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

上手くいくとよいですね!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2