マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone11 アクティベーションできない
- スマートフォン
- iPhone 11 SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
iPhone6ソフトバンク購入からapple購入iPhone11へ機種変。プランもSからAに変更しました。初期設定の時にAppleIDとパスワードを入れたところでエラーがおき、パスワードが間違っているのかと数回パスワードを入れました。
一向に先に進まないのでスキップしてしまったのですが、結果、アクティベーションが終了しません。
現状は4GでもWifiでもネットにつながらず、AppleIDにパスワードを入れても「AppleIDサーバへの接続時にエラーが起きました」と出ます。
APPストア購入のアプリは「このAppをインストールできませんでした」となります。
パソコンでAppleIDの確認、パスワードの変更もしてみましたが、状況は変わらず。
iPhone6ではデータ移行完了となってもう使えなくなっています。
Wifiを一度切って4Gでも挑戦してみましたがダメでした。
どなたか解決法ご存じないでしょうか?
きみどり2019さん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 648 件
>>3 きみどり2019さん
横から失礼します。
>>appstoreで取り込んだアプリがすべて「インストールできませんでした」...
アプリはこちらから、再インストールできるはずです。
[AppleStore]アプリ立ち上げ
→人形アイコンをタップ
「購入済み」をタップ
「自分が購入したApp」をタップ
「このiPhone上にない」をタップ
各アプリの雲マークをタップでインストールになります。
必ずWi-Fi環境下で!
iOS13になって操作手順が変わりました。
横から失礼します。
>>appstoreで取り込んだアプリがすべて「インストールできませんでした」...
アプリはこちらから、再インストールできるはずです。
[AppleStore]アプリ立ち上げ
→人形アイコンをタップ
「購入済み」をタップ
「自分が購入したApp」をタップ
「このiPhone上にない」をタップ
各アプリの雲マークをタップでインストールになります。
必ずWi-Fi環境下で!
iOS13になって操作手順が変わりました。
- 5