マイぴょん博士
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開封直後のpixel3a Sの充電ができない
グーグルストアからSIMフリーのpixel3aが先程届いたのですが、pixel3aへの充電がされずに困っています。
・旧端末のiPhone7からのデータ移行のためにUSB-CケーブルとiPhone7を同期した時には、正常に動作しました。
・USB-Cケーブルと充電器、pixel3aそれぞれがケーブルで完全に刺さっている状態でも無反応です
・ケーブルを刺したままで再起動行ってもやはり充電されないままです
もし、どなたか対処方法に心当たりがある方がいれば対処法をご教示頂きたいです。
9 件の回答
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
充電関係はこの3つが付いていたはずです。
クイックアダプターはiPhoneデータ移行にしか使わないので充電には無関係とします。
純正充電器で充電できないなら充電器かケーブルの破損です。
本体のタイプCの故障もありますが普通はあまりありません。
この写真の充電器でiPhoneに変換して充電出来ればスマホ本体に問題あり、iPhoneが充電できなければ充電器の問題ですね。
Pixelがきちんと電源入るようですからケーブルを指した時の動作がデータのみになってないか確認しましょう。Androidにはモードがありましてデータ転送モードと充電モードがあります。
通常は充電モードに勝手に戻ります。
PCへケーブルを繋げれば初期ドライバー導入後にPCが聞いてきます。
今回の場合はPCは関係ありませんが、たまにPCから充電できないと言う方もいるので記載しました。
クイックアダプターはiPhoneデータ移行にしか使わないので充電には無関係とします。
純正充電器で充電できないなら充電器かケーブルの破損です。
本体のタイプCの故障もありますが普通はあまりありません。
この写真の充電器でiPhoneに変換して充電出来ればスマホ本体に問題あり、iPhoneが充電できなければ充電器の問題ですね。
Pixelがきちんと電源入るようですからケーブルを指した時の動作がデータのみになってないか確認しましょう。Androidにはモードがありましてデータ転送モードと充電モードがあります。
通常は充電モードに勝手に戻ります。
PCへケーブルを繋げれば初期ドライバー導入後にPCが聞いてきます。
今回の場合はPCは関係ありませんが、たまにPCから充電できないと言う方もいるので記載しました。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,463 件
USB-CケーブルとiPhone7という意味が理解できませんが?
端末自体にはケーブル、充電器は付属していたのでしょうか?
充電に用いたケーブルと充電器はどこから入手したどのようなものですか?
基本的にはケーブル、充電器を一つずつ変えてみて、原因の場所を特定するというのが定石でしょう。
端末自体にはケーブル、充電器は付属していたのでしょうか?
充電に用いたケーブルと充電器はどこから入手したどのようなものですか?
基本的にはケーブル、充電器を一つずつ変えてみて、原因の場所を特定するというのが定石でしょう。
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あいだの4件を表示
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,463 件
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>>2 ヨッシーセブンさん
わざわざご丁寧に調べて頂きありがとうございます。
その通りです。すべて同梱されていた付属品を使用しています。
取り急ぎ、知り合いのAndroid用の充電器を借りてpixel3aが反応するか試してみます。
反応がなければ本体の異常があるとして、カスタマーサポートに相談してみます。
もうiPhone7からSIMカード交換の設定も終わってるんで…もし本体の異常で修理、交換に数日かかるようであればそれまでスマホが使えない生活になるので…めちゃめちゃ困りますね…。
はじめてのAndroidなのに…ショックすぎます…。。
わざわざご丁寧に調べて頂きありがとうございます。
その通りです。すべて同梱されていた付属品を使用しています。
取り急ぎ、知り合いのAndroid用の充電器を借りてpixel3aが反応するか試してみます。
反応がなければ本体の異常があるとして、カスタマーサポートに相談してみます。
もうiPhone7からSIMカード交換の設定も終わってるんで…もし本体の異常で修理、交換に数日かかるようであればそれまでスマホが使えない生活になるので…めちゃめちゃ困りますね…。
はじめてのAndroidなのに…ショックすぎます…。。
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Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
このサポートに記事を参照してみてください。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7167687?hl=ja
GoogleのサポートのHPです。
ちなみに、スマートフォンは最初にフル充電してからでないと、まれに充電状況が正しくならないことがあります。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7167687?hl=ja
GoogleのサポートのHPです。
ちなみに、スマートフォンは最初にフル充電してからでないと、まれに充電状況が正しくならないことがあります。
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>>11 クリームメロンソーダさん
そうなるのが最悪なパターンですね。。。
iPhone7はMicroSIMを使用していたので、マイネオに料金を払いVoLTE SIMへの交換手続きを済ませてしまっています。
つまり、返品手続きをしている間にスマホを使用するのであれば、もう一度料金を払い、旧iPhone7端末用のMicroSIMに変更しなければならないんです。。
そして、代品が到着したら再び料金を払いVoLTE SIMへ交換しなければならないかもしれないんです。。
しかも、この pixel3aはSIMフリー端末でGoogleストアから購入したので海外から発送されています。
代品交換、返品にしても何日かかるか分からないんでその間スマホが使用できなくなります。。
この最悪のシナリオだけは避けたいです。。
そうなるのが最悪なパターンですね。。。
iPhone7はMicroSIMを使用していたので、マイネオに料金を払いVoLTE SIMへの交換手続きを済ませてしまっています。
つまり、返品手続きをしている間にスマホを使用するのであれば、もう一度料金を払い、旧iPhone7端末用のMicroSIMに変更しなければならないんです。。
そして、代品が到着したら再び料金を払いVoLTE SIMへ交換しなければならないかもしれないんです。。
しかも、この pixel3aはSIMフリー端末でGoogleストアから購入したので海外から発送されています。
代品交換、返品にしても何日かかるか分からないんでその間スマホが使用できなくなります。。
この最悪のシナリオだけは避けたいです。。
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Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 253 件
充電器は純正品を使用で充電出来ないって事なのでしょうか?
純正品はPD対応しているはずなので 両方共にUSB-Cになっているケーブルじゃないですか?ケーブルは純正品ですか?
まれに社外品のケーブルで充電出来ないものが有ります。
Google ヘルプ抜粋
スマートフォンに付属の充電器とケーブルを使用します。充電器とケーブルが正常に動作するかどうかを確認するには、これらを別の端末で使ってみます。
ケーブルが充電器とスマートフォンにしっかりと接続されていることを確認します。スマートフォンのポートに、ちりやほこりなどが付着していないことを確認します。
充電器をコンセントに差し込みます。コンセントが正常に機能するかどうかを確認するには、照明器具などの別の電気機器を差し込んでみます。
ケースや電池パックなどのアクセサリがスマートフォンのセンサーを覆ったり、ボタンに触れたりしていないことを確認します。
手順 2: 充電の問題を解決する
正常なケーブルと充電器を使用して、正常なコンセントに Pixel スマートフォンをつなぎ、1 分以内に次のようになるかを確認します。
電池アイコンが表示された場合、スマートフォンは電源がオフになっており、充電が行われています。すぐに再起動できます。
赤のライトが点灯した場合、電池は完全放電された状態となっています。赤のライトが点滅している場合は、充電が不十分なために電源が入らない状態となっています。少なくとも 30 分充電してから再起動してください。
スマートフォンを再起動するには、電源ボタンを数秒間押し続けます。次に、画面上の再起動アイコン 再起動 をタップします
純正品はPD対応しているはずなので 両方共にUSB-Cになっているケーブルじゃないですか?ケーブルは純正品ですか?
まれに社外品のケーブルで充電出来ないものが有ります。
Google ヘルプ抜粋
スマートフォンに付属の充電器とケーブルを使用します。充電器とケーブルが正常に動作するかどうかを確認するには、これらを別の端末で使ってみます。
ケーブルが充電器とスマートフォンにしっかりと接続されていることを確認します。スマートフォンのポートに、ちりやほこりなどが付着していないことを確認します。
充電器をコンセントに差し込みます。コンセントが正常に機能するかどうかを確認するには、照明器具などの別の電気機器を差し込んでみます。
ケースや電池パックなどのアクセサリがスマートフォンのセンサーを覆ったり、ボタンに触れたりしていないことを確認します。
手順 2: 充電の問題を解決する
正常なケーブルと充電器を使用して、正常なコンセントに Pixel スマートフォンをつなぎ、1 分以内に次のようになるかを確認します。
電池アイコンが表示された場合、スマートフォンは電源がオフになっており、充電が行われています。すぐに再起動できます。
赤のライトが点灯した場合、電池は完全放電された状態となっています。赤のライトが点滅している場合は、充電が不十分なために電源が入らない状態となっています。少なくとも 30 分充電してから再起動してください。
スマートフォンを再起動するには、電源ボタンを数秒間押し続けます。次に、画面上の再起動アイコン 再起動 をタップします
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