Q&A
解決済み

開封直後のpixel3a Sの充電ができない

グーグルストアからSIMフリーのpixel3aが先程届いたのですが、pixel3aへの充電がされずに困っています。

・旧端末のiPhone7からのデータ移行のためにUSB-CケーブルとiPhone7を同期した時には、正常に動作しました。

・USB-Cケーブルと充電器、pixel3aそれぞれがケーブルで完全に刺さっている状態でも無反応です

・ケーブルを刺したままで再起動行ってもやはり充電されないままです


もし、どなたか対処方法に心当たりがある方がいれば対処法をご教示頂きたいです。

田中龍一
レギュラー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

充電器は純正品を使用で充電出来ないって事なのでしょうか?
純正品はPD対応しているはずなので 両方共にUSB-Cになっているケーブルじゃないですか?ケーブルは純正品ですか?
まれに社外品のケーブルで充電出来ないものが有ります。

Google ヘルプ抜粋
スマートフォンに付属の充電器とケーブルを使用します。充電器とケーブルが正常に動作するかどうかを確認するには、これらを別の端末で使ってみます。
ケーブルが充電器とスマートフォンにしっかりと接続されていることを確認します。スマートフォンのポートに、ちりやほこりなどが付着していないことを確認します。
充電器をコンセントに差し込みます。コンセントが正常に機能するかどうかを確認するには、照明器具などの別の電気機器を差し込んでみます。
ケースや電池パックなどのアクセサリがスマートフォンのセンサーを覆ったり、ボタンに触れたりしていないことを確認します。
手順 2: 充電の問題を解決する
正常なケーブルと充電器を使用して、正常なコンセントに Pixel スマートフォンをつなぎ、1 分以内に次のようになるかを確認します。

電池アイコンが表示された場合、スマートフォンは電源がオフになっており、充電が行われています。すぐに再起動できます。
赤のライトが点灯した場合、電池は完全放電された状態となっています。赤のライトが点滅している場合は、充電が不十分なために電源が入らない状態となっています。少なくとも 30 分充電してから再起動してください。
スマートフォンを再起動するには、電源ボタンを数秒間押し続けます。次に、画面上の再起動アイコン 再起動 をタップします
  • 12