Q&A
解決済み

開封直後のpixel3a Sの充電ができない

グーグルストアからSIMフリーのpixel3aが先程届いたのですが、pixel3aへの充電がされずに困っています。

・旧端末のiPhone7からのデータ移行のためにUSB-CケーブルとiPhone7を同期した時には、正常に動作しました。

・USB-Cケーブルと充電器、pixel3aそれぞれがケーブルで完全に刺さっている状態でも無反応です

・ケーブルを刺したままで再起動行ってもやはり充電されないままです


もし、どなたか対処方法に心当たりがある方がいれば対処法をご教示頂きたいです。

田中龍一
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20190825_050419.jpg

充電関係はこの3つが付いていたはずです。
クイックアダプターはiPhoneデータ移行にしか使わないので充電には無関係とします。
純正充電器で充電できないなら充電器かケーブルの破損です。
本体のタイプCの故障もありますが普通はあまりありません。
この写真の充電器でiPhoneに変換して充電出来ればスマホ本体に問題あり、iPhoneが充電できなければ充電器の問題ですね。
Pixelがきちんと電源入るようですからケーブルを指した時の動作がデータのみになってないか確認しましょう。Androidにはモードがありましてデータ転送モードと充電モードがあります。
通常は充電モードに勝手に戻ります。
PCへケーブルを繋げれば初期ドライバー導入後にPCが聞いてきます。
今回の場合はPCは関係ありませんが、たまにPCから充電できないと言う方もいるので記載しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13