なるべく早く AQUOS sense light SH-MO5 電源が入らない

下宿先の子どもの端末が電源が入らず、困っています。
パソコンから送られてきたメールによると、
充電を使いきって0%になり、帰宅してから充電したが、電源が入らないようです。充電中に点灯するところは光っているので、充電はできていると思われます。
強制終了もできない そうです。

サポートセンターはもう時間外で電話できないので、何か対応策をご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 6

回答 No.1 
BENPHONEGマスター

BENPHONE さん

  • iPhone 6 SIMフリー UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 194 件

それまで正常に使えていたなら恐らく過放電状態により電源が入らないのだと思いますので、そのまましばらく充電器を繋いで放っておいてみて下さい

後は、電源ボタンを長押し(10秒以上)を試してみて下さい

あいだの1件を表示する

回答 No.8 
BENPHONEGマスター

BENPHONE さん

  • iPhone 6 SIMフリー UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 194 件

>>4 ららら☆さん

そうでしたか…
バッテリーが弱っていて寿命が近づいている状態で過放電すると充電出来なくなる場合もあります
リチウムイオンバッテリーにとって過放電はダメージを与える事になります

どちらにしても、メーカーサポートに問い合わせてみるしかなさそうです

回答 No.11 

>>8 BENPHONEさん

過放電は バッテリーにダメージを与えるんですね。
気をつけます。

明日サポートセンターに電話してみます。
スマホが使えず 子どもが直接電話できないため、私が代理で電話します。
皆様のアドバイスのおかげで、状況を説明しやすくなりました。
ありがとうございました。

回答 No.2 
ヒルクライムエース

mineo-label 連携済みWakaba ヒルクライム さん

ベストアンサー獲得数 5 件

ららら☆さん、こんにちは。

完全放電すると、起動電圧まで30分~1時間程度かかってもおかしくないと思います。
充電ランプが点灯できているようであればエラーではないので、2~3時間たっても起動電圧に復帰しない場合は他に原因がある場合もあります。

回答 No.5 

>>2 ヒルクライムさん

ありがとうございます。
離れた子どもの端末のトラブルのため、私も詳しい状況が分からないまま質問しておりました。
申し訳ありません。
1晩充電してあったようなので、他の原因でしょうか。

回答 No.3 
kokotokoエース

mineo-label 連携済みkokotoko さん

  • iPhone 6s Plus SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 4 件

皆さんおっしゃる様に しばらくしたら、電源が入る様に思います。

過放電の場合 充電ケーブルによってはダメな場合もあるので(経験ですが)100均一など出力の弱い物?は避けて下さい。

あいだの1件を表示する

回答 No.7 
kokotokoエース

mineo-label 連携済みkokotoko さん

  • iPhone 6s Plus SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 ららら☆さん

そうですか、、、

充電中を示す【点灯】はあるとの事でしたが、
途中で消灯している様な事はないでしょうか?

また、普段充電中は 温かくなりますか?
現在はどうですか?

回答 No.9 

>>7 kokotokoさん

少なくとも 子どもが見た時には点灯していて、消灯していたことはなかったようです。
また、普段も現在も温かくなっていないようです。

スマホが使えないと 子どもが直接サポートセンターに電話できないため、私が明日電話するので、予め いろいろ確認できて助かります。

回答 No.10 
JIAIエース

JIAI さん

ベストアンサー獲得数 4 件

そういう状況になったら私なら充電したまま電源ボタン長押し

電源ボタンと音量ダウン同時押し
電源ボタンと音量アップ同時押し
電源ボタンと音量ダウンアップ全部押し
いずれも30秒以上

駄目ならSIMやSDカードを抜いてまた長押しを試します。
あと充電器を他のものに交換して確かめます。
とりあえず今思いつくのはそんなとこですね

回答 No.12 

>>10 JIAIさん
たくさん 挙げてくださってありがとうございます。
子どもに伝えて、全部 試してみたけど 反応しなかったそうです。

明日サポートセンターに電話してみますね。
ありがとうございました。

回答 No.13 
JIAIエース

JIAI さん

ベストアンサー獲得数 4 件

>>12 ららら☆さん
だめでしたか。それは厳しいですね。
あとは逆にパソコンのUSB充電を試すとか。1〜2日充電しっぱなしにするとか。別のコンセントでタコ足ではなく直接充電を試すとか。そのスマホに他の人が電話してみて電源オンするとか。
なんとか復帰できればいいですね。

回答 No.14 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 268 件

電源の入らないiPhoneの場合は、細い赤ちゃん綿棒で治る事もあるようですね!

『iphone6sの電源が入らなくなりました』2018/09/02
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/19952

あいだの4件を表示する

回答 No.19 

>>17 勝ちゃんさん

充電ランプは赤いまま のようです。
充電がしっかりできていない可能性が高いですね。

サポートセンターでは 電源ボタンの長押しで 電源が入らなければ修理しかないと言われました。
修理すると初期化は避けられないため、まずは 教えていただいた充電方法を試すように 子どもに伝えました。

回答 No.20 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 268 件

>>19 ららら☆さん

充電器(USB急速充電器)電流が2.1A (12W)で充電する場合は、Q&Aの『電源を入れたまま長時間充電しないでください』に注意してください。

充電器(USB急速充電器)で充電が正常に始まってからは、正規の充電器での充電に戻された方が、バッテリーの寿命の為に良いと思います。

無事に解決されますように!

回答 No.21 

昨日、子どもと話ができました。

以前 同じ端末で、アプリやカメラが起動でかない、フリーズして強制終了しなければならないということが頻繁にあり、修理にだしたことがあります。
修理後も頻度はやや減ったものの 週1程度で強制終了しなければならないような状況が続いていて、今回電源が入らなくなったということでした。

これまでの不具合と今回の不具合が関係あるのかどうか分かりませんが、端末の調子が悪いことは確実ですので、
再度修理に出すことにしました。

1度 電源が入れば、バックアップをとったり初期化したりという準備をして 修理に出せるので、皆様に教えていただいた事は試してみるつもりです。

まとめてのお礼とご報告になってしまいますが、皆様 ありがとうございました。

これ以上ありません。