Q&A
なるべく早く

AQUOS sense light SH-MO5 電源が入らない

下宿先の子どもの端末が電源が入らず、困っています。
パソコンから送られてきたメールによると、
充電を使いきって0%になり、帰宅してから充電したが、電源が入らないようです。充電中に点灯するところは光っているので、充電はできていると思われます。
強制終了もできない そうです。

サポートセンターはもう時間外で電話できないので、何か対応策をご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

ららら☆
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>16 ららら☆さん

返信有難うございます。

>今年の4月に購入した端末ですので....
保証期間中なのですね!

メーカーのQ&Aです。
綿棒の事も記載されていますね!
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115002904651--SH-M05-充電ができない-充電ランプが点灯しない-または点滅する-

【SH-M05】充電ができない(充電ランプが点灯しない、または点滅する)
充電中は充電ランプが赤色(電池残量約95%以上になると緑色)で点灯し、充電完了(電池100%表示)後も、指定の充電用機器を接続したままの状態では、緑色で点灯し続けます。
点灯しない場合や点滅する場合は、下記の可能性があります。

■アダプターの電源プラグが、コンセントまたはアクセサリーソケットに正しく差し込まれていない。
■アダプターと本端末が正しくセットされていない。
■ACアダプターをご使用の場合、ACアダプターのmicroUSBプラグと本端末がしっかりと接続されていない。
■充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、本端末の温度が上昇して充電が停止することがあります。その場合は、本端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。

また、下記の点にもご注意ください。
■電源を入れたまま長時間充電しないでください。充電完了後、端末の電源が入っていると内蔵電池の充電量が減少します。
■電池が切れた状態で充電開始時に、充電ランプがすぐに点灯しない場合がありますが、充電は始まっています。
■電池切れの表示がされたあと、電源が入らない場合は、しばらく充電してください。
■充電中に充電ランプが赤色で点灯していても、電源を入れることができない場合があります。このときは、しばらく充電してから電源を入れてください。
■電池温度が高くなった場合、充電完了前でも自動的に充電を停止する場合があります。充電ができる温度になると自動的に充電を再開します。
■端子は時々乾いた綿棒などで清掃してください。
端子が汚れていると接触が悪くなり、電源が切れたり充電不十分の原因となったりします。
清掃する際には端子の破損に十分ご注意ください。
  • 17