Q&A
なるべく早く

wi-fiに接続できない→モバイル通信もできない iphone5s

tosa016
tosa016さん
ルーキー

お世話になります。
白ロム購入したiphone5sです。mineo(au)使用です。
家のwi-fi(UQモバイルのポケットwi-fi)がつながりが悪く、同じ会社の固定タイプに変更しました。無線ルーターも家電量販店で購入し、使っています。PCは問題なく繋げたのですが、そのタイミングで、スマホがwi-fiにつながらなくなりました。正しいパスワードを何度入れても、「パスワードが違います」と出ます。無料のwi-fiスポットで試してみても、実家など違う場所で試しても同じでした。

iphoneの修理店にアドバイスをもらって、
家のパソコンでituneを使って、iOSのアップデートをしました。
(smsが使えないと注意は読みました)
すると今度は、モバイルデータ通信もできなくなり、
インターネット接続がありませんと出てしまいます。

足りない情報があったらすみません。
このiphoneをネットにつなぐにはどうすればよいか、
アドバイス頂けると嬉しいです。
途方に暮れて、新しいスマホを買わないといけないのかと悩んでいます。


4 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

下記の手順を試してください。

①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール *プロファイルはiPhone5s/5c以外を選択してください。

*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

📌iPhone 5s をお使いの方でiOS 12.0にアップデートされた方へには下記の注意喚起がアナウンスされています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/927
  • 1
あいだの5件を表示
tosa016
tosa016さん・質問者
ルーキー

>>7 勝ちゃんさん
mineoスイッチのインストールはしていないと思います。
  • 8
tosa016
tosa016さん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん

ありがとうございます。アドバイスに従ってやってみましたが、
wifi設定は、パスワードが違うとエラーが出て、プロファイルは
ネットにつながっていないとエラーが出てそれ以上進めませんでした。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

iPhoneが故障しているのでは?
  • 6

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

無線の故障のような気がするのう

5sで足りとるくらいならその辺の激安androidあたりに
乗り換えればええんじゃないかのう
  • 9
tosa016
tosa016さん・質問者
ルーキー

>>9 やとれんさん
回答ありがとうございます。無線の故障といっても、PCの方は使えてるんですよね。スマホ側の問題なのかなと思っております。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

スクリーンショット_2016-12-30_7.46.52.png

なぜかiPhone5sが自宅のWi-Fi、実家、会社、無料のWi-Fiに接続できないトラブルなのですね!

最後の手段として家のパソコンでituneを使って新しいiPhoneとしての設定を試されては如何でしょうか。

ⓘiPhoneを復元…』を選択し工場出荷状態(初期化)にする。
ⓘ「新しいiphoneとして設定」を選択する。
ⓘアクティベーション から始める(Wi-Fi環境下)
ⓘプロファイルをインストールして、iphoneの動作確認する。
 *プロファイルはiPhone5s/5c以外を選択してください。
ⓘ動作が安定した後にバックアップで復元する。
  • 12
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>13 tosa016さん

Wi-Fiに接続して「iPhoneをさがす」をオフにしないと、先に進めないのですね....💧

Appleは購入後1年以上過ぎても、また白ロム購入したiphone5sでも無料で丁寧にサポートしてくれますので、一度Appleサポートに相談をされては如何でしょうか!

Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
  • 14
tosa016
tosa016さん・質問者
ルーキー

>>14 勝ちゃんさん
白ロム購入していても相談できるんですね。
電話してみます。
何度もご丁寧に相談に乗っていただき、
ありがとうございました!
  • 15