マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
wi-fiに接続できない→モバイル通信もできない iphone5s
- スマートフォン
- mineo(au)
お世話になります。
白ロム購入したiphone5sです。mineo(au)使用です。
家のwi-fi(UQモバイルのポケットwi-fi)がつながりが悪く、同じ会社の固定タイプに変更しました。無線ルーターも家電量販店で購入し、使っています。PCは問題なく繋げたのですが、そのタイミングで、スマホがwi-fiにつながらなくなりました。正しいパスワードを何度入れても、「パスワードが違います」と出ます。無料のwi-fiスポットで試してみても、実家など違う場所で試しても同じでした。
iphoneの修理店にアドバイスをもらって、
家のパソコンでituneを使って、iOSのアップデートをしました。
(smsが使えないと注意は読みました)
すると今度は、モバイルデータ通信もできなくなり、
インターネット接続がありませんと出てしまいます。
足りない情報があったらすみません。
このiphoneをネットにつなぐにはどうすればよいか、
アドバイス頂けると嬉しいです。
途方に暮れて、新しいスマホを買わないといけないのかと悩んでいます。
tosa016さん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記の手順を試してください。
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール *プロファイルはiPhone5s/5c以外を選択してください。
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
📌iPhone 5s をお使いの方でiOS 12.0にアップデートされた方へには下記の注意喚起がアナウンスされています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/927
①プロファイルの削除
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
mineoのプロファイルを削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール *プロファイルはiPhone5s/5c以外を選択してください。
*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
* Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
📌iPhone 5s をお使いの方でiOS 12.0にアップデートされた方へには下記の注意喚起がアナウンスされています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/927
- 1