マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
メール設定について
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
妻のスマホM02ですがNXメールが延々と受信状態になったので設定をやり直しましたが、受信設定でアカウント、パスワード、imaps、SSL、993と入力しても「接続できません」とのこと。説明通りと思うのですが…不慣れですみません。wifiはoffにしました…
5 件の回答
あいだの1件を表示
Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件
>>2 tanbouさん
そうですか。
再起動とかも試されてると思いますが、うーーーん困りましたね。
メールが受信状態のままずーーっと止まらないこと、私もあります。
同時に購入した息子の02は2年半で一回ありましたが私は5~6回、いやもっとかもなのですごく多いわけではないけど少なくはないです。
02本体を再起動させればおさまりますが
忘れたころにまた(--;)
ちなみに私がよくやってしまうミスは@マークの全角半角。
サイトなどで『なんでログインできないの???』と。
焦らず一文字ずつ確認、できれば他の家族に見てもらうか入力してもらうかも試してみて下さい。
一応念のため ↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
お役に立てずスミマセン。
早く解決するといいですね。
そうですか。
再起動とかも試されてると思いますが、うーーーん困りましたね。
メールが受信状態のままずーーっと止まらないこと、私もあります。
同時に購入した息子の02は2年半で一回ありましたが私は5~6回、いやもっとかもなのですごく多いわけではないけど少なくはないです。
02本体を再起動させればおさまりますが
忘れたころにまた(--;)
ちなみに私がよくやってしまうミスは@マークの全角半角。
サイトなどで『なんでログインできないの???』と。
焦らず一文字ずつ確認、できれば他の家族に見てもらうか入力してもらうかも試してみて下さい。
一応念のため ↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
お役に立てずスミマセン。
早く解決するといいですね。
- 3
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
NX!メールとmineoメアドとの相性は良くない事もあります。
過去の事例です
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8905
解決方法としてはメーラーを変えたとのことです。
⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
⑵ CosmoSiaは、最近アップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
過去の事例です
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/8905
解決方法としてはメーラーを変えたとのことです。
⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
⑵ CosmoSiaは、最近アップデートで、メールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
- 6
ベストアンサー獲得数 25 件
『その他のアカウント』で登録していますか?。
メールアドレスとパスワードを入力。『IMAP』を選択後、自動入力されている『アカウント』の後に『@mineo.jp』を追加すれば解決すると思います。
Wi-FiやLTE接続は関係ありません。どちらでも繋がります。
● サーバー名 imaps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 993
● サーバー名 smtps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 465
と打ち込めば完了です。
最後に出てくる『表示アカウント名』と『送信メールの表示名』はお好きなもので問題ありません。
※メールアドレスとパスワードは『マイページ』の『ご契約内容照会』の中頃にあるので、確認してみてください。
メールアドレスとパスワードを入力。『IMAP』を選択後、自動入力されている『アカウント』の後に『@mineo.jp』を追加すれば解決すると思います。
Wi-FiやLTE接続は関係ありません。どちらでも繋がります。
● サーバー名 imaps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 993
● サーバー名 smtps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 465
と打ち込めば完了です。
最後に出てくる『表示アカウント名』と『送信メールの表示名』はお好きなもので問題ありません。
※メールアドレスとパスワードは『マイページ』の『ご契約内容照会』の中頃にあるので、確認してみてください。
- 9