Q&A
自己解決済み

メール設定について

妻のスマホM02ですがNXメールが延々と受信状態になったので設定をやり直しましたが、受信設定でアカウント、パスワード、imaps、SSL、993と入力しても「接続できません」とのこと。説明通りと思うのですが…不慣れですみません。wifiはoffにしました…

tanbou
tanbouさん
レギュラー

純太♪さんのコメント

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 tanbouさん

そうですか。
再起動とかも試されてると思いますが、うーーーん困りましたね。

メールが受信状態のままずーーっと止まらないこと、私もあります。
同時に購入した息子の02は2年半で一回ありましたが私は5~6回、いやもっとかもなのですごく多いわけではないけど少なくはないです。

02本体を再起動させればおさまりますが
忘れたころにまた(--;)

ちなみに私がよくやってしまうミスは@マークの全角半角。
サイトなどで『なんでログインできないの???』と。
焦らず一文字ずつ確認、できれば他の家族に見てもらうか入力してもらうかも試してみて下さい。

一応念のため ↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html


お役に立てずスミマセン。
早く解決するといいですね。
  • 3