マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
メール設定について
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
妻のスマホM02ですがNXメールが延々と受信状態になったので設定をやり直しましたが、受信設定でアカウント、パスワード、imaps、SSL、993と入力しても「接続できません」とのこと。説明通りと思うのですが…不慣れですみません。wifiはoffにしました…
tanbouさん
レギュラーPrometeusさんのコメント
ベストアンサー獲得数 25 件
『その他のアカウント』で登録していますか?。
メールアドレスとパスワードを入力。『IMAP』を選択後、自動入力されている『アカウント』の後に『@mineo.jp』を追加すれば解決すると思います。
Wi-FiやLTE接続は関係ありません。どちらでも繋がります。
● サーバー名 imaps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 993
● サーバー名 smtps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 465
と打ち込めば完了です。
最後に出てくる『表示アカウント名』と『送信メールの表示名』はお好きなもので問題ありません。
※メールアドレスとパスワードは『マイページ』の『ご契約内容照会』の中頃にあるので、確認してみてください。
メールアドレスとパスワードを入力。『IMAP』を選択後、自動入力されている『アカウント』の後に『@mineo.jp』を追加すれば解決すると思います。
Wi-FiやLTE接続は関係ありません。どちらでも繋がります。
● サーバー名 imaps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 993
● サーバー名 smtps.mineo.jp
暗号化 SSL
ポート番号 465
と打ち込めば完了です。
最後に出てくる『表示アカウント名』と『送信メールの表示名』はお好きなもので問題ありません。
※メールアドレスとパスワードは『マイページ』の『ご契約内容照会』の中頃にあるので、確認してみてください。
- 9