Q&A
解決済み

arrows m03の充電がほぼ出来ません

数日前から充電速度が極端に遅くなり、昨日は10%からほとんど増えず富士通に電話してみて、少し改善したのですが、先程からまた全く増えなくなりました。一時間差しててもほとんど増えず、逆に減ったりします。

保証に入っているので
もう交換しかないんでしょうか?

富士通にも最終的には初期化するしかないですと言われました。。

明日から旅行に行くので、本当に困ってます。。


9 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

充電ランプはずっと点きいていますか。時々消えるようならケーブルかコネクタの不良です。他に充電器とケーブルはありませんか。
そこは問題なければ、本体の充電回路の故障またはバッテリーの寿命です。

以前、「arrows m03の充電器」という質問されていますね。その頃からおかしくなっていたとか?

保証がついているなら、交換もありですが、明日から旅行というのは困りましたね。
いっそ、安いSIMフリー機買いますか?au VoLTE SIMが使えるものを選んでください。
  • 6
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>15 ライオンねこさん

充電できているなら必要ないですね。ケーブルは消耗品だと思った方が良いです。
私感ですが、ankerのケーブルなど丈夫で端子もしっかりしているので耐久性有ります。
18ヶ月保証付きだから取り敢えず何かあっても交換利きますしお勧めです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 17

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

Ankerのケーブルは私も良いと思います。
https://mitok.info/?p=39577&page=2

安価なケーブルに比べて丈夫で、芯線が多く電気抵抗が少ないです。
  • 19
あとの2件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>>一時間差しててもほとんど増えず、逆に減ったりします。

...ということは、おそらくバックグラウンドでバッテリーを異常に消費するアプリが動いている可能性が高いです。
特に、中華系のアプリ(ハケの絵 のアプリやメモリクリーナー 盾みたいな絵「🛡」のあるアプリ)は、カナリバックグラウンドで悪さをします。これらのアプリをすべてアンインストールするだけでも全然違うと思います。
  • 1
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>1 wzjmさん
中華系のアプリですか💦
そのようなものをダウンロードした覚えが全く無いのですが、そのマークはどこで確認したら良いのでしょうか?  
ゲームなどは一切やりません。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

Screenshot_20180713-143114_1.jpg

>ライオンねこ様

上図が代表的な例です(Avastは除く)。
このようなアプリがない場合は、充電そのものができていない可能性が高いです。

充電ケーブルの、microUSBの突起はありますか? この突起が無くなっていると、充電は途切れ途切れになってしまいます...σ(^_^;)
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

電池が逝っちゃったのでは?
  • 3
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

どれも初めて見るものでした。
当てはまる物はありません。

充電器確認したのですが、見たところ大丈夫そうなんです。

でも抜き差ししてないのに
充電が始まったときになる音が何回もしたり、接続が悪いのかなと。。
  • 5

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>5 ライオンねこさん

私もよくありますが、ケーブル端子の接触不良ですね。
別のケーブル持っていませんか?
試すだけなら100円ショップのケーブルで試されてみては?
もし当たりなら旅行で使う分くらいは使えると思います。
  • 7
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>7 カポエラさん

ありがとうございます。

今から買いに行ってきます!
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 278 件

どうもケーブルの不良では
お近くにSaria ありませんか?
このケーブルは 結構がっちり入るのでお勧めです
https://chasuke.com/microusb100kin/
  • 11
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>11 よっちおじさんさん

ありがとうございます。

セリアはちょっと遠いので
旅行から帰ったら見に行ってきます。
  • 13

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 372 件

arrows M03のアダプタに関しては一部問題があり無償交換となっているものがあります。

・スマートフォン・タブレット用ACアダプタの予防交換(無償)について
http://www.fmworld.net/product/phone/topics/ac_alert/

取り敢えず別のケーブルやACアダプタ等を購入して対処する必要があるかとは
思いますが、こちらも確認されると良いでしょう。
  • 12
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

>>12 Kanon好きさん

ありがとうございます。
前回充電器の相談の件で確認したところ、私のは対象外でした。。
  • 14

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

故障以外考えられんのぅ
電気屋で適当に1台買うのがええかもの
  • 18
ライオンねこ
ライオンねこさん・質問者
レギュラー

まとめてのお礼で申し訳ありません。

みなさんありがとうございました。
ひとまずフル充電出来ましたので
旅行は大丈夫そうです。

帰ってきたらまたみなさんの回答を
参考に検討させて頂きます!
  • 21
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

>>21 ライオンねこさん
よかったですね!やっぱり原因はケーブルだったんでしょうか?
またゆっくり考えましょう。

旅行、楽しんできてください(^^)/ Have a nice trip!
  • 22
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その後大丈夫でしょうか?
ACアダプタやケーブルの故障以外にも、この問題の発生が7月5日以降ならGooglePlay開発者サービスがバッテリーの異常な消耗や発熱を引き起こすトラブルが多数報告されていますのでそちらもご確認ください。
念の為、設定から電池の使用量やアプリ動作時間でGoogle Play開発者サービスが最上位に来てないか確認された方がよろしいのではないでしょうか?

よろしければ以下をご参照ください。
「グーグル開発者プレイって何?mineo(au) arrows M02(mineo)
私と子供で2台の富士通MO2を2年所有していますが昨日の土曜日早朝から、2台とも端末のバッテリーが以上な早さで減り、大袈裟ですが火傷するくらいの熱さでした。減り具合は満タン充電しても10分しないうちに15パーセント減るとかでです。」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/19279#posts
  • 24