Q&A
解決済み

arrows m03の充電がほぼ出来ません

数日前から充電速度が極端に遅くなり、昨日は10%からほとんど増えず富士通に電話してみて、少し改善したのですが、先程からまた全く増えなくなりました。一時間差しててもほとんど増えず、逆に減ったりします。

保証に入っているので
もう交換しかないんでしょうか?

富士通にも最終的には初期化するしかないですと言われました。。

明日から旅行に行くので、本当に困ってます。。

ライオンねこ
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

>>19 Kanon好きさん
「そういえば、うちにもAnkerのケーブルあったはず」と探してみたら、Aukeyのケーブル(USB-A⇔USB-C)でした(^^;
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FW3FP9U/
1年半前に、5本セット1,149円で買いました。ケーブルの外観は太くて作りはしっかりしているようだけど、分解はもちろん、抵抗値も調べてません。

余談ですが、Ankerの偽物と揶揄されるAukeyですが、日本語サイトもありますね。
https://jp.aukey.com/

私が買った製品も掲載されていました。USB A to Cケーブル 5本 CB-CMD2
https://jp.aukey.com/products/usb-a-to-c-5-cb-cmd2
【アルミニウム合金コネクタ】コネクタ部分にアルミニウム合金を採用しており、高級感だけでなく品質もグンとアップします。良い導電率を持ていて、データ損失も最小限に抑えます。電気抵抗が低く、高効率かつ高品質なデータ転送と充電を保証します
  • 20