Q&A
解決済み

iPhoneお使いの方に質問です。

iPhoneお使いの方に質問です。
ここ数日Apple Storeからアプリのダウンロードも出来ませんし、アプリの更新も出来ません。もしかするともっと前から出来てないのかもしれませんが、数日前まで気付きませんでした。
Apple IDがおかしいのかと思い、新たにマイネオのメールアドレスで作成してみましたが、その新しいApple IDでもアプリのダウンロードが出来ませんでした。

現在使用しているiPhone 6sのiOSは最新のものですし、携帯の電源も何回か切ったり付けたりしました。が、問題解決にならず… ちまにみ今使っているiPhoneは2年以上使っていますが、今までこのような事は起こったことがありません。

同じような状況の方いらっしゃいますか?もしくは解決策が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。


4 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

App Storeのアイコンを押すとどうなりますか

真っ白で何も表示されないですか

もしくは、アップデート候補は出るけどアップデートが白抜きになって押せない、もしくは開くとしか出ないとか

もう少し具体的な現象を教えて下さい

ちなみに、最初のAppleIDでインストールしたアプリは、別のAppleIDだとアップデート出来ません
  • 11
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>19 よーこまんさん

本当だ。
よく見つけましたね。

下記はwebからの引用です。

>VPNソフトウェアを無効にする

>VPN、ファイアウォール、ウイルス対策などのソフトウェアがインターネット接続を妨げている場合があります。iPhoneなどのiOSデバイスでは上記のソフトウェアのうち、該当するものはVPN接続用ソフトウェアのみです。アクティブなVPN接続がApp Storeへの接続をブロックし、ダウンロード問題の要因となっているかもしれません。

>iOSデバイスにインストールされているアクティブなVPN設定を無効にして、アプリのダウンロードが正常にできるか試してみましょう。「設定」アプリを起動して[設定]→[一般]→[VPN]でVPNの構成画面が開きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20
lovemyprincess
lovemyprincessさん・質問者
レギュラー

>>19 よーこまんさん

ありがとうございます。
ちょうど先程アップルのカスタマサポートの方に同じ事を教えて頂き、解決致しました!
  • 21
あとの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone6sを私ではなく息子が使っています。おとといアップデートしてましたが問題ないですよ。
  • 1
lovemyprincess
lovemyprincessさん・質問者
レギュラー

>>1 jinhito1427さん

そうなのですね。教えて頂き、ありがとうございます。
先程アップデートの履歴を確認したところ、最後にアップデートしているのが3月10日でした。設定など、何か変えた覚えもないので困っています。
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

アプリのダウンロードはWi-Fiとモバイルデータ通信(mineo)があります。
できなくなったのはモバイルデータのダウンロードでしょうか?
  • 2
あいだの3件を表示
lovemyprincess
lovemyprincessさん・質問者
レギュラー

>>10 619_ak@mnemoさん

電話やインターネットなどは問題なく使用出来ています。アプリのダウンロードとアプリのアップデートのみ出来ない状況です💦
  • 13

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

EA6DE863-CC12-4AFE-8CC2-A6CE3EF41BB7.jpeg

>>13 lovemyprincessさん

App Storeの更新画面のアップデートを下にスワイプしてみてください。

画面が更新されます。
  • 18
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

lovemyprincess さん

https://www.apple.com/jp/store/0120-993-993/
アップル無料サポートへ電話されると、良いと思います。

よろしくお願いします ✨
  • 4
あいだの1件を表示
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>12 lovemyprincessさん

対応します。
大丈夫です。
  • 14

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

https://discussionsjapan.apple.com/thread/110194927

「保留中と表示され、アップデート・ダウンロードが出来ない」現象の方が結構いらっしゃったようです。知りませんでした!自分も同じようになったら、すぐにサポートに電話させて頂きます m(__)m
  • 17