マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhoneお使いの方に質問です。
- スマートフォン
- iPhone 6s docomo
- mineo(docomo)
iPhoneお使いの方に質問です。
ここ数日Apple Storeからアプリのダウンロードも出来ませんし、アプリの更新も出来ません。もしかするともっと前から出来てないのかもしれませんが、数日前まで気付きませんでした。
Apple IDがおかしいのかと思い、新たにマイネオのメールアドレスで作成してみましたが、その新しいApple IDでもアプリのダウンロードが出来ませんでした。
現在使用しているiPhone 6sのiOSは最新のものですし、携帯の電源も何回か切ったり付けたりしました。が、問題解決にならず… ちまにみ今使っているiPhoneは2年以上使っていますが、今までこのような事は起こったことがありません。
同じような状況の方いらっしゃいますか?もしくは解決策が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。
レギュラー
619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>19 よーこまんさん
本当だ。
よく見つけましたね。
下記はwebからの引用です。
>VPNソフトウェアを無効にする
>VPN、ファイアウォール、ウイルス対策などのソフトウェアがインターネット接続を妨げている場合があります。iPhoneなどのiOSデバイスでは上記のソフトウェアのうち、該当するものはVPN接続用ソフトウェアのみです。アクティブなVPN接続がApp Storeへの接続をブロックし、ダウンロード問題の要因となっているかもしれません。
>iOSデバイスにインストールされているアクティブなVPN設定を無効にして、アプリのダウンロードが正常にできるか試してみましょう。「設定」アプリを起動して[設定]→[一般]→[VPN]でVPNの構成画面が開きます。
本当だ。
よく見つけましたね。
下記はwebからの引用です。
>VPNソフトウェアを無効にする
>VPN、ファイアウォール、ウイルス対策などのソフトウェアがインターネット接続を妨げている場合があります。iPhoneなどのiOSデバイスでは上記のソフトウェアのうち、該当するものはVPN接続用ソフトウェアのみです。アクティブなVPN接続がApp Storeへの接続をブロックし、ダウンロード問題の要因となっているかもしれません。
>iOSデバイスにインストールされているアクティブなVPN設定を無効にして、アプリのダウンロードが正常にできるか試してみましょう。「設定」アプリを起動して[設定]→[一般]→[VPN]でVPNの構成画面が開きます。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 20