Q&A
解決済み

iPhoneお使いの方に質問です。

iPhoneお使いの方に質問です。
ここ数日Apple Storeからアプリのダウンロードも出来ませんし、アプリの更新も出来ません。もしかするともっと前から出来てないのかもしれませんが、数日前まで気付きませんでした。
Apple IDがおかしいのかと思い、新たにマイネオのメールアドレスで作成してみましたが、その新しいApple IDでもアプリのダウンロードが出来ませんでした。

現在使用しているiPhone 6sのiOSは最新のものですし、携帯の電源も何回か切ったり付けたりしました。が、問題解決にならず… ちまにみ今使っているiPhoneは2年以上使っていますが、今までこのような事は起こったことがありません。

同じような状況の方いらっしゃいますか?もしくは解決策が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

lovemyprincess
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>19 よーこまんさん

本当だ。
よく見つけましたね。

下記はwebからの引用です。

>VPNソフトウェアを無効にする

>VPN、ファイアウォール、ウイルス対策などのソフトウェアがインターネット接続を妨げている場合があります。iPhoneなどのiOSデバイスでは上記のソフトウェアのうち、該当するものはVPN接続用ソフトウェアのみです。アクティブなVPN接続がApp Storeへの接続をブロックし、ダウンロード問題の要因となっているかもしれません。

>iOSデバイスにインストールされているアクティブなVPN設定を無効にして、アプリのダウンロードが正常にできるか試してみましょう。「設定」アプリを起動して[設定]→[一般]→[VPN]でVPNの構成画面が開きます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 20