Q&A
なるべく早く

Zenfone GO  画面が真っ暗のままです…

Zenfone Goでつい先ほどまでアプリを操作していましたが
突如、真っ暗になり操作ができなくなりました。

通話時や通話後ではありません。

電源ボタンを長押しするとその都度振動はあるので
電源は入っているようですが、画面は真っ暗のまま。

充電したり、電池の取り外しも試しましたが、
画面の変化はありません。(バイブはしています)

自分で対処できるものなのか、メーカー修理となってしまうのか…
経験された方やご存知の方がいらっしゃいましたら
どうすれば良いかご教示いただけると助かります。


2 件の回答

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

迷信のようなものですが・・・
ある程度充電した後、充電ケーブルを抜き、電池も抜いて5分ほど待ってみてはいかがでしょうか。
他は、電源ボタンの長押しとか電源ボタン+音量ボタン長押しとかですかね~
  • 1
あいだの2件を表示

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>3 やまちさん

あー・・・なかなか多いですね・・・
なんかのアプリが競合とかしてる可能性もありますね
初期化したら直りそうだけど、確証もないし、データはほぼなくなるの覚悟なので難しいところですね(´△`)
  • 4
やまち
やまちさん・質問者
エース

>>4 もみじ饅頭さん
もうアプリは入れなおすから何とか初期化を…と祈りながら
試してはいるんですが、画面がうんともすんとも言わないのですね。。。
  • 6
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

リカバリーモードにも入れないのでしょうか?
リカバリーモード
電源を切った状態で
音量ボタンー(マイナス)と電源ボタン。
音量ボタンー(マイナス)を長押しした状態で電源ボタンを長押し。本体が振動したら電源ボタンだけ離す。
リカバリーモードに入れないとちょっと厳しいですね。
  • 5
あいだの1件を表示
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>7 やまちさん
画面に何も表示されないとはやはり修理行きですかね。あとは充電しながら起動するとかしか思い付かないですね。
  • 8
やまち
やまちさん・質問者
エース

>>8 JIAIさん
結局、修理に出すことになりました…。
  • 9