Q&A
解決済み

スマホの機種変更

娘のスマホをアローズという機種でマイネオ新規契約してましたが、auのiPhone6が一台手に入ったので、娘の希望に合わせて機種変更をしたいと思い、マイページにでSIMカードの変更手続き依頼をしたところ、正しいSIMカードが届いたので差し替えましたが1xとなって接続できていないようです。😨
設定とか必要なんでしょうか❓困っているので、どなたか助けて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

まさロペス さん
こんにちは
こちらに記載のSIMを申し込まれたのでしょうか。
http://mineo.jp/device/devicelist/au/#hanrei_anchor
で、設定は、こちらのようにされましたのでしょうか。
nanoSIMの場合
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html#infoiphone6
プロファイルのインストールが終ったら、書かれているように、モバイルデータ通信のオプションから4GをONにするで、データ通信のみを選択してみてください。

一度、ホームボタンとスリープ(電源)ボタンの同時長押しで強制再起動なさってみてください。
それでダメな場合は、設定→リセット→ネットワーク設定のリセットをしてみてください。wi-fiのパスワード等がリセットされますので、ご注意下さいね。
iPhoneで設定がうまく行かない場合は、なにか変更をした時に再起動するとうまく行くことがあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
まさロペス
まさロペスさん・質問者
レギュラー

>>3 wzjmさん

早速の回答ありがとうございます
これで何とかなりそうです
その後のフォローまで感謝です😁
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>3 wzjmさん
追加情報です
AndroidからiOSへの移行はAppleから以下のように案内されています
うまくいくと良いですね
https://support.apple.com/ja-jp/HT201196
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

まだ、解決されてなければ下記の手順を試してください。

★ プロファイルの削除とプロファイルの再インストール 
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
⬇︎
mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
⬇︎
「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⬇︎
プロファイルを再インストール 
⬇︎
iPhoneの再起動

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

📌 念の為ですが、下記確認します。
⑴ simカードはnano(非VoLTE)カードを選択していますか?
⑵ 回線切り替えは行いましたか?
  • 4
まさロペス
まさロペスさん・質問者
レギュラー

>>4 勝ちゃんさん
これで何とかなりそうです
ありがとうございました😊
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

入手されたということなので、初期化状態に近いものでしょうか?
先ずは基本的なところとして、mineo のプロファイルが正しく設定されているかどうかですね。

私もAプランiPhone6で苦労しました。
その時のQ&Aを参考にリンク貼っておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末%EF%BC%8F各種設定%EF%BC%8F操作+SIMカード/11875?sort_key=created_at&sort_order=asc
  • 5
まさロペス
まさロペスさん・質問者
レギュラー

>>6 Rudyさん

これで何とかなりそうです
ありがとうございました😊
  • 9