Q&A
解決済み

スマホの機種変更

娘のスマホをアローズという機種でマイネオ新規契約してましたが、auのiPhone6が一台手に入ったので、娘の希望に合わせて機種変更をしたいと思い、マイページにでSIMカードの変更手続き依頼をしたところ、正しいSIMカードが届いたので差し替えましたが1xとなって接続できていないようです。😨
設定とか必要なんでしょうか❓困っているので、どなたか助けて下さい。

まさロペス
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

まだ、解決されてなければ下記の手順を試してください。

★ プロファイルの削除とプロファイルの再インストール 
「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
⬇︎
mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
⬇︎
「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
⬇︎
プロファイルを再インストール 
⬇︎
iPhoneの再起動

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ 自宅や職場などのWi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

📌 念の為ですが、下記確認します。
⑴ simカードはnano(非VoLTE)カードを選択していますか?
⑵ 回線切り替えは行いましたか?
  • 4