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lalacallについて

tanbou
tanbouさん
レギュラー

スマホ(m02)がいきなりフリーズして真っ黒になりました。再起動を試みましたがいうこときかず。しばらくすると再起動したのですがlalacallが使用出来なくなりました。表示は「解約、アカウント…」となりました。どうしてか分かりません。すみません、教えて下さい。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

フリーズとの関連は不明なのですが…

下記スタッフブログ記載のとおり、今年2月1日からLaLa Callの基本料が有料化されました。

https://king.mineo.jp/magazines/special/383

これにともない、1月29日までに継続利用の意思表示を求められていたと思うのですが、利用継続の手続きはなさいましたでしょうか?

もしこの手続きをしていなかった場合は、上記ページに記載のとおり、自動的に解約となっています。
それによるメッセージ表示ではないかと思いました。
  • 1
tanbou
tanbouさん・質問者
レギュラー

>>1 きゃすたさん

ありがとうございます。利用継続はしたと思うのですが?確認してみます。またよろしくお願いします。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 tanbouさん

継続利用の手続きはなさっているんですね。
まずは、じゃんぐるぶっくさんのおっしゃっている方法で確認なさってみてくださいね。
場合によっては、サポートダイヤルに直接お問い合わせになったほうが確実かもしれませんね。

チップありがとうございました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

どうしてその状態になったかは分かりませんが、mineoのマイページの「ご契約コンテンツ照会」で本当に解約になっているのかは確認できます。

念のため、再度利用登録する前にサポートに問い合わせてみるのが良いと思います。

---
また解約となっている場合、利用登録するにはLaLacallを一度初期化する必要があります(今日ちょうど再登録しましたが、初期化しても、通話履歴と留守電のパスワード以外の設定は残っていました)。

あとは下記の手順で手続きを進めると、以前の番号を選択することができます。

LaLa Callについて
http://support.mineo.jp/setup/guide/lalacall_android.html

(ログイン画面)
http://lalacall.jp/r/web_regist/
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 tanbouさん

チップをありがとうございました。

ちなみに初期化は設定画面の一番下にあります。
初期化の際にトークのほうがどうなるのかは分かりません。

※ 4月3日にアップデートがあるようですので、使いやすくなっていることを期待しましょう。
  • 6
tanbou
tanbouさん・質問者
レギュラー

>>6 じゃんぐるぶっくさん

何をしてもだめだったので初期化した、初めから登録したところ、これまでの電話番号やトークが復活しました。なぜスマホがいきなりフリーズしたのか?lalacallが私の番号が飛んだのか?妻のは無事(私で登録)なのか?いまだに不明です。ありがとうございました。
  • 7