解決済み
iPhone6 au メール受信できない
- スマートフォン
- mineo(au)
5 件の回答
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 687 件
まずご自分の設定入力したメールアドレスとメールパスワードが正しいかどうか、mineoのメール設定ログインで確認してみてください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
もし正しくて正常にログインできた場合は、iPhoneの受信メールサーバ設定のところに、もう一度ユーザー名とパスワードを入れ直してみてください。そして、正常に受信できるかどうかもう一度確認してみてください。
それでもエラーが発生するときには、一度アカウントを削除して再起動し、最初からメール設定をやり直してみてください。
設定が正しくないのに一度設定を保存してしまうと、今度詳細な設定箇所すべてが正しくないと正常に動作しません。それよりは新たにやり直したほうが間違いないです。削除してから再度設定し直したら今度うまくいったという話はこのQ&Aで何度も見ています。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
もし正しくて正常にログインできた場合は、iPhoneの受信メールサーバ設定のところに、もう一度ユーザー名とパスワードを入れ直してみてください。そして、正常に受信できるかどうかもう一度確認してみてください。
それでもエラーが発生するときには、一度アカウントを削除して再起動し、最初からメール設定をやり直してみてください。
設定が正しくないのに一度設定を保存してしまうと、今度詳細な設定箇所すべてが正しくないと正常に動作しません。それよりは新たにやり直したほうが間違いないです。削除してから再度設定し直したら今度うまくいったという話はこのQ&Aで何度も見ています。
- 2
あいだの1件を表示
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 687 件
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 10
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 186 件
多くの場合、ユーザ名やパスワードの入力間違いが原因です。
@の大文字/小文字など判別しにくいものもあります。
見直しても、先入観から間違いを見逃してしまう事もあるので、一度アカウントを削除して最初からやり直してみるのも有効です。
ウチのiphoneも同じメールアプリですが、問題なく使用できているので最終的には解決すると思います。
頑張ってみて下さい。
※念のため、手順を。↓
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
@の大文字/小文字など判別しにくいものもあります。
見直しても、先入観から間違いを見逃してしまう事もあるので、一度アカウントを削除して最初からやり直してみるのも有効です。
ウチのiphoneも同じメールアプリですが、問題なく使用できているので最終的には解決すると思います。
頑張ってみて下さい。
※念のため、手順を。↓
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 1
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
こんちちは!
✅メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。
✅メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
📌 間違いなければ下記の手順を試してください。
✅ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
✅ 再起動してください
✅ メールのアカウントを再設定してください。
- 4