Q&A
解決済み

iPhoneを買い換えるか悩んでます

今iPhone7の32GBを使ってるんですけど容量の空きが少なくなりiPhone12にするかそれともiPhone13が出るまで待ったほうがいいのかを悩んでます。容量は64GBは少ないでしょうか?


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>今iPhone7の32GBを使ってるんですけど容量の空きが少なくなりiPhone12にするかそれともiPhone13が出るまで待ったほうがいいのかを悩んでます。容量は64GBは少ないでしょうか?
→これ迄と同様な使い方なら、64GBでも支障ないかと。カメラが良くなるので動画撮影などされるのなら、128GBくらいがよいかと。
大幅な機能upがなさげなんで、iPhone13が出たころに価格見直しがなされるだろうiPhone12を購入されるのがよいかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
🚗kuruma1048🚙
🚗kuruma1048🚙さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 Pro(mineo(softbank))

>>6 BM320Iさん

ありがとうございます
  • 15
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

容量は個人の使い方次第だと思います。
64GBで足りる人もいれば足らない人もいるかと。
kuruma227さんのiPhoneが何の保存データで容量を使ってるのか
確認してみてください。

iPhoneはSDカードが入らないので
写真だったらクラウドだけに置くとかパソコンに保存しとくとか
工夫する必要がありますね。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>4 kuruma227さん
横から失礼します。
「その他」を3GBと考えたとして、それでも容量の空きはまだ少ないですか?
もしそうでなければ、そのままで問題ありません。

「その他」は空き容量が全く無くなると、3GBほどまで勝手に減ります。

例えば、PCのiTunesから大容量mp4動画を移してみると減ります。
(時間が掛かるのでお勧めしませんが、iPhoneで高画質動画を長時間撮影しても同様です)
  • 7

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>7
別の書き方をすると、
「その他」が多いから空き容量が無い のではなく、
空き容量があるから「その他」が多い のです。
  • 8
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

iPhone 12 にするかiPhone 13 にするかはご自身の判断になると思います
iPhone 13 は今秋発売予定ですので、後6ヶ月程度待たれるかですね

ストレージは写真などに多く使われているとしたら、端末本体への保存ではなく外部媒体へバックアップする事で、ある程度解決すると思います(アダプタを使用してSDカードへ保存とか、Googleフォトなど)
端末本体を優先されるのであれば、128GB‘及び254GB'にされては如何ですか

直接の回答ではなく申し訳ございません
  • 2
あいだの2件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 255 件

C4C5BD23-2BAC-48B0-B322-82A0BCB1A7EF.jpeg

>>3 kuruma227さん

その他のシステムデータは、キャッシュなどのゴミが貯まっているケースが殆んどです

削除方法としてベストは、バックアップしてから端末の初期化(工場出荷状態)する事ですが。
それだと面倒臭いですね、上記とかなり近いかたちにする方法として、強制再起動である程度の改善が見込めると思います
「方法:上記写真を参照してください」iPhone 7 ですから③のやり方です
  • 10
🚗kuruma1048🚙
🚗kuruma1048🚙さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 Pro(mineo(softbank))

>>10 公坊さん

ありがとうございます。その方法で再起動しましたが消えませんでした
  • 14

iPhone 13 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

ご自身が必要とする機能や容量に対して、どれだけの費用を投入するのが妥当だと考えるかの問題ですな。
新し物を持つ事がステイタスだと考えているのでしたら、待ちの一手かと。
  • 9
🚗kuruma1048🚙
🚗kuruma1048🚙さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 Pro(mineo(softbank))

>>9 甘栗大好きさん
ありがとうございます
  • 16

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

長く使う製品ですから
128GBは最低必要では?
  • 11
🚗kuruma1048🚙
🚗kuruma1048🚙さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 Pro(mineo(softbank))

>>11 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます
  • 17
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

iPhone7 32GBをお使いでしたら、次の機種は128GBにしはったほうが安心感は高いです。

...で、iPhone12か仮称iPhone13(iPhone12s説もあり)ですが、Touch IDを普段から使っているのであれば、仮称iPhone13はディスプレイ内指紋認証が搭載されることが有力視されていますので、これを待つと良いでしょう。Touch IDを使わずパスコード入力であれば、現行のiPhone12シリーズで良いでしょう。

私は前者のiPhone13シリーズを待つつもりです。
  • 12
🚗kuruma1048🚙
🚗kuruma1048🚙さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 Pro(mineo(softbank))

>>12 wzjmさん

ありがとうございます
  • 18

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

もう今後大幅進化するとは思えんがの
いつもどおりのマイナーチェンジじゃないかの

好きな時に好きな端末を買えばええ
  • 13
🚗kuruma1048🚙
🚗kuruma1048🚙さん・質問者
Gマスター

iPhone 12 Pro(mineo(softbank))

>>13 やとれんさん

ありがとうございます
  • 19
tamuyan3
tamuyan3さん
レギュラー

iPhone 7 Plus SIMフリー(その他)

今32GBを使ってるのであれば、64GBで事足りると思います。
私は選択肢が無かったのでiPhone7+は128GBですが、実際48GBしか使ってないので普段買うのは64GBです。
あと、ホームボタンのiPhoneに慣れてるとiPhoneX以降は使い難いかと思います。
どうせ買うならiPhoneSEシリーズが良いかと思いますよ。
目で認証してロック解除とか楽ですけど、全画面になって余計な所触っちゃうんです(・Д・)
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
  • 20
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

容量だけが判断材料なら
iPhone11やXRはいかがですか?

かなり価格が下がってお財布にやさしいです。
うちは12と11を比較して11を買いました。
当時64GBを予定していましたが、安くなった分128GBにしました。
  • 21