Q&A
なるべく早く

au iPhone 5のプロファイルのインストール iOS 9.35

funk42
funk42さん
ルーキー

一週間前に私のiPhone5のためにau型のSIMを買いました。ネットで使えると読んで、プロファイルをインストールとしたとき、できませんと言われました。多分それはiOS9.35のせいだと思いますが、今全然データ通信なくて、とても不便です。
どうやって、iPhone5にプロファイルをインストールできる?iOS10にアップデートしたら、使えます?返事をありがとうございます。

私はドイツ人ですから、日本語が間違えているところは申し訳ございません。


3 件の回答
miyaza3y
miyaza3yさん
レギュラー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

wifiで下記URLに接続してください。テスト用ですが私は使えています

http://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig
  • 1
funk42
funk42さん・質問者
ルーキー

IMG_2304_1_.PNG

>>1 miyaza3yさん
私も10回ぐらいそれしましたが、毎回インストールは失敗です。
何か、前にしないと使えない設定ありますか。
もう前のプロファイル消しました。
Iphone5sのプロファイルをインストールすることができますけど、それでデータ通信できないみたいです。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

a1(5s、5c用)プロファイルですが、下記は参考になりませんか。

https://king.mineo.jp/magazines/special/384/comments/41315
  • 3
あいだの6件を表示
funk42
funk42さん・質問者
ルーキー

>>10 じゃんぐるぶっくさん

ゴミ的なものだった場合を考える合わせると、プロファイルそのものが機能していないのかもしれませんね。

という文章あまり分かりません、全然使えないという意味ですか。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 funk42さん

すすむ2 さんのリンク先の
回答7
>「設定」から「プロファイル」が削除されていたことは確認していたのですがのですが、完全に削除されずゴミが残っていたのかもしれません。
回答8
>設定の画面では消えてますが、実際にはプロファイルが削除されてないので再インストール出来ないと思われます。

上記からの推測ですが、見えていない状態で不要なプロファイルが存在しているのではないでしょうか。
「プロファイルを削除」→「すべての設定をリセット」→「プロファイルのインストール」を実行してもデータ通信ができないようですので、初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)= 工場出荷状態するのが近道のように思います。
  • 15

iPad Pro 11インチ SIMフリー(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

Guten Abend.

同じようにプロファイルのインストールでエラーになってた人の例ですが、iphoneを初期化してプロファイルを入れたら出来たようです。
(機種は違いますので注意です)

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/1543
  • 5
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 funk42さん

最後の手段かもしれませんが、ご参考まで

http://gigazine.net/news/20160914-ios-10-battery-life/
>Cunningham記者は総括として「アップデートすべきか?」という問いに対しては、「登場から4年がたった端末ということを考えると、iOS 10はiPhone 5でも十分に使える。悪くない」と評価。iOS 10が使える最も古い端末であっても、iOS 9時代とほぼ変わらないパフォーマンスは確保できるようです。
  • 12
funk42
funk42さん・質問者
ルーキー

>>12 じゃんぐるぶっくさん
本当に違う方法ない場合はしょうがないですね。ありがとうございます。

まだ違うiPhone5無印の片が違うやり方あったら、聞かせてもらえませんか。あっさてまではこれしないで、違う方法探そうとします。
設定だけ変えることでできれば嬉しいです。
  • 13