Q&A
なるべく早く

au iPhone 5のプロファイルのインストール iOS 9.35

一週間前に私のiPhone5のためにau型のSIMを買いました。ネットで使えると読んで、プロファイルをインストールとしたとき、できませんと言われました。多分それはiOS9.35のせいだと思いますが、今全然データ通信なくて、とても不便です。
どうやって、iPhone5にプロファイルをインストールできる?iOS10にアップデートしたら、使えます?返事をありがとうございます。

私はドイツ人ですから、日本語が間違えているところは申し訳ございません。

funk42
funk42さん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 funk42さん
funk42さんが、ドイツで使用されていたiPhoneの可能性もあるかと思いました。
既に電話が使用できているのでしたら、SIMは開通しています。またau VoLET対応SIMではなく、正しいSIMを選択されているはずです。

https://king.mineo.jp/magazines/special/427/comments/60361
>プロファイル無しでも
>4Gの表示は出るのですが、
>ネットには接続出来ません^^;。
>ので、プロファイル必須です。

上記と、回答2のプロファイルのインストール失敗の理由が すすむ2 さんのコメントのリンク先にあるようにゴミ的なものだった場合を考える合わせると、プロファイルそのものが機能していないのかもしれませんね。
  • 10