マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
dプランでポケモンgo
- データ通信
- Ascend Mate7 SIMフリー
- mineo(docomo)
始めまして。
最近家族でポケモンgo を始めたんですが、私の端末だけ外でポケモンgo がエラーで出来ないことが多いんです。
他の家族は同じ端末で同じdプランを使っていますが、全く問題なく遊べています。
端末の容量不足とかはありません。
端末を再起どうしても直りませんでした。
最初のローディングがなかなか進まないんですが、通信できてないとのかと家族のを見たんですが、通信できてました。
考えられる原因はポケモンgo 側かと思いサーバーも確認しましたが、特に落ちている様子もありませんでした。
なにかわかる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
2 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
家族で同じ機種を使っているのに、あなたのだけが満足に動かないということであれば、もしかしてあなたが使っているAscend Mate7 だけAndroidのバージョンが低いのではないですか。
設定の端末情報でAndroidのバージョンを確認してみてください。最新だともうAndroid6.0になっているはずです。
設定の端末情報でAndroidのバージョンを確認してみてください。最新だともうAndroid6.0になっているはずです。
- 3
あいだの1件を表示
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>4 ぐるみさん
多分ぐるみ さん の端末だけGPSのつかみが悪いんだと思います。
GPS用の補助アプリを入れてみられてはどうですか。
私はLGL22に入れて使っていますが、すぐに正確に位置が表示されます。Googleマップを立ち上で調べるとばっちり正確に出ますし、ポケモンGoでもばっちり正確に表示されます。
http://www.nubatamanon.com/entry/2016/07/17/173622
こちらを参考にして、「GPS Status & Toolbox」を入れて試してみてください。
多分ぐるみ さん の端末だけGPSのつかみが悪いんだと思います。
GPS用の補助アプリを入れてみられてはどうですか。
私はLGL22に入れて使っていますが、すぐに正確に位置が表示されます。Googleマップを立ち上で調べるとばっちり正確に出ますし、ポケモンGoでもばっちり正確に表示されます。
http://www.nubatamanon.com/entry/2016/07/17/173622
こちらを参考にして、「GPS Status & Toolbox」を入れて試してみてください。
- 5