なるべく早く
dプランでポケモンgo
- データ通信
- Ascend Mate7 SIMフリー
- mineo(docomo)
始めまして。
最近家族でポケモンgo を始めたんですが、私の端末だけ外でポケモンgo がエラーで出来ないことが多いんです。
他の家族は同じ端末で同じdプランを使っていますが、全く問題なく遊べています。
端末の容量不足とかはありません。
端末を再起どうしても直りませんでした。
最初のローディングがなかなか進まないんですが、通信できてないとのかと家族のを見たんですが、通信できてました。
考えられる原因はポケモンgo 側かと思いサーバーも確認しましたが、特に落ちている様子もありませんでした。
なにかわかる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
okitaomoteさんのコメント
iPhone 12 mini
ベストアンサー獲得数 687 件
>>4 ぐるみさん
多分ぐるみ さん の端末だけGPSのつかみが悪いんだと思います。
GPS用の補助アプリを入れてみられてはどうですか。
私はLGL22に入れて使っていますが、すぐに正確に位置が表示されます。Googleマップを立ち上で調べるとばっちり正確に出ますし、ポケモンGoでもばっちり正確に表示されます。
http://www.nubatamanon.com/entry/2016/07/17/173622
こちらを参考にして、「GPS Status & Toolbox」を入れて試してみてください。
多分ぐるみ さん の端末だけGPSのつかみが悪いんだと思います。
GPS用の補助アプリを入れてみられてはどうですか。
私はLGL22に入れて使っていますが、すぐに正確に位置が表示されます。Googleマップを立ち上で調べるとばっちり正確に出ますし、ポケモンGoでもばっちり正確に表示されます。
http://www.nubatamanon.com/entry/2016/07/17/173622
こちらを参考にして、「GPS Status & Toolbox」を入れて試してみてください。
- 5