Q&A
なるべく早く

dプランでポケモンgo

始めまして。
最近家族でポケモンgo を始めたんですが、私の端末だけ外でポケモンgo がエラーで出来ないことが多いんです。
他の家族は同じ端末で同じdプランを使っていますが、全く問題なく遊べています。
端末の容量不足とかはありません。
端末を再起どうしても直りませんでした。
最初のローディングがなかなか進まないんですが、通信できてないとのかと家族のを見たんですが、通信できてました。

考えられる原因はポケモンgo 側かと思いサーバーも確認しましたが、特に落ちている様子もありませんでした。

なにかわかる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

よろしくお願い致します。

ぐるみ
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

>>4 ぐるみさん

多分ぐるみ さん の端末だけGPSのつかみが悪いんだと思います。
GPS用の補助アプリを入れてみられてはどうですか。
私はLGL22に入れて使っていますが、すぐに正確に位置が表示されます。Googleマップを立ち上で調べるとばっちり正確に出ますし、ポケモンGoでもばっちり正確に表示されます。

http://www.nubatamanon.com/entry/2016/07/17/173622
こちらを参考にして、「GPS Status & Toolbox」を入れて試してみてください。
  • 5