なるべく早く
オススメの回線は?
- データ通信
- iPhone SE (第2世代)
- mineo(softbank)
- Sプラン 標準SIM
- iOS
ソフトバンク回線で使っています。最近3Gばかりになります。
しかも全く繋がらない。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
又オススメの回線を教えて下さい。
【2023/05/28 14:09 追記】
皆さま、ありがとうございます。
教えて頂いた事、試してみます。
それでも改善されないようなら
mineo docomo回線かau回線に変えてみて、それでもダメなら他会社を考えてみます。
13 件の回答
iPhone SE (第3世代)(docomo)
断然おすすめなのがNTTドコモの5Gギガホプレミアです。
ドコモの広いエリアが使えますし、無制限で使い放題です。さらにテザリングも無制限です。
残りの通信容量を気にしたり、昼休みや通勤時間帯に極端に遅くなったりしませんのでストレスフリーです。
ドコモの広いエリアが使えますし、無制限で使い放題です。さらにテザリングも無制限です。
残りの通信容量を気にしたり、昼休みや通勤時間帯に極端に遅くなったりしませんのでストレスフリーです。
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Pixel 7a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件
mineo(d)ですが、アンテナ本数関係なく明らかにパケ詰まりを体感しています。
Androidですので、タイムアウト検知時はpovoに自動で切り替えて継続して折を見てmineo(d)に戻す、と言った自動化を組んでいます。
iPhoneSE2にも物理SIMとeSIMデュアルでOSの機能でNW状況によって自動切り替えができるようですので、eSIMpovoを試してみてはいかがでしょう?
iPhoneに詳しくないので改善を約束はできませんが、低コストで試すことができます。
Androidですので、タイムアウト検知時はpovoに自動で切り替えて継続して折を見てmineo(d)に戻す、と言った自動化を組んでいます。
iPhoneSE2にも物理SIMとeSIMデュアルでOSの機能でNW状況によって自動切り替えができるようですので、eSIMpovoを試してみてはいかがでしょう?
iPhoneに詳しくないので改善を約束はできませんが、低コストで試すことができます。
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ベストアンサー獲得数 58 件
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12104
発生頻度不明ですが、ソフトバンク/mineoで障害情報がないので、SIMか端末本体の故障辺りでしょうか?
発生頻度不明ですが、ソフトバンク/mineoで障害情報がないので、SIMか端末本体の故障辺りでしょうか?
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あいだの1件を表示
ベストアンサー獲得数 58 件
>>13 みいなおさん
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios16/wifitsunagaranaisetsudan-144542
時期的にOSのアプデと被ってるんですが、バージョンは?
やはり、端末本体の設定が壊れてそうですね。
アプデ後の不具合あるあるのパターンのやつ。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios16/wifitsunagaranaisetsudan-144542
時期的にOSのアプデと被ってるんですが、バージョンは?
やはり、端末本体の設定が壊れてそうですね。
アプデ後の不具合あるあるのパターンのやつ。
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iPhone SE (第3世代)(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 28 件
う~~ん、住んでいる場所も、回線の利用状況(動画視聴メイン?WEB閲覧メイン?通話だけ?コスパ最優先?)も全然違うのに人に聞いて鵜呑みにするのでしょうか???(^^;(^^;
mineoのキャンペーンはもう終わりますが、折角各社あの手この手でキャンペーンで顧客獲得に励んでいるのですから、
それを利用して、ご自分で試すのが一番ですよ~~。
ベストを見つけるのに時間はかかりますが確実です(^^;(^^;
例えば、mineo(S)→UQ→mineo(D)→Linemo→mineo(A)→OCN→
お金をかけても良いならキャリアも・・・(^^;(^^;
恐らく永住の地はmineoではなくなるでしょうね~~(^^;(^^;
mineoのキャンペーンはもう終わりますが、折角各社あの手この手でキャンペーンで顧客獲得に励んでいるのですから、
それを利用して、ご自分で試すのが一番ですよ~~。
ベストを見つけるのに時間はかかりますが確実です(^^;(^^;
例えば、mineo(S)→UQ→mineo(D)→Linemo→mineo(A)→OCN→
お金をかけても良いならキャリアも・・・(^^;(^^;
恐らく永住の地はmineoではなくなるでしょうね~~(^^;(^^;
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Redmi Note 9S(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件
今は全国的に3Gから4Gにほぼ置き換わっているので、4Gにつながらない場合は、ご自身のスマホに問題があることをお疑いになられたほうがよいかと思います。
以下のサイトに対処法が書かれているので先ずはそれに沿ってiphoneの設定を確認してみてください。再起動してみること、3G回線しか掴まない設定になっていないか再確認することが該当するように思います。
https://dime.jp/genre/852438/
他社や違うプランを考えるのはその次にしたほうがよいと思いますよ。
以下のサイトに対処法が書かれているので先ずはそれに沿ってiphoneの設定を確認してみてください。再起動してみること、3G回線しか掴まない設定になっていないか再確認することが該当するように思います。
https://dime.jp/genre/852438/
他社や違うプランを考えるのはその次にしたほうがよいと思いますよ。
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Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,237 件
お住まいのエリアはSoftBankの4Gエリア内ですか?
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
これが大丈夫なら、一度ネットワーク設定のリセットをお試しください(Wi-FiやBluetoothの設定もリセットされます)。
モバイルデータ通信に接続できない
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble-internet/
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/
これが大丈夫なら、一度ネットワーク設定のリセットをお試しください(Wi-FiやBluetoothの設定もリセットされます)。
モバイルデータ通信に接続できない
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble-internet/
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iPhone SE (第3世代)(docomo)
マジレスすると問題の切り分けが必要です。お使いの地域の電波状況が良くないのか、それともお使いの端末の不調なのかです。
例えば、駅前(何もない山奥や平原にある無人駅を除く乗降がある程度ある地方駅以上)や商店街などでお試しいただき、同様に通信状況が芳しくない場合は、端末の設定や故障が疑われます。必要なデータのバックアップをお取りになり、初期化してみるといいかもしれません。人が多い場所に移動すれば問題なく使用できるのであれば、お使いの場所のソフトバンクの電波が弱いまたはノイズが多くて通信状況が悪化していることが予想されますので、mineoの継続をお考えでしたら、DプランやAプランに変更してみることをおすすめいたします。
この場合も、可能であればドコモやauの端末を使っている家族や知人に電波状況を確認してもらうと失敗がないかと思います。
ちなみに、ソフトバンクの3Gはそこそこ高速(十数Mbpsは出る)ですし、応用速度も他社4Gや5Gに匹敵するほど高速です。従って、3G接続であっても、普通に使用できると思われます。やはり端末の設定ミスや不調の可能性が高いかもしれません。
例えば、駅前(何もない山奥や平原にある無人駅を除く乗降がある程度ある地方駅以上)や商店街などでお試しいただき、同様に通信状況が芳しくない場合は、端末の設定や故障が疑われます。必要なデータのバックアップをお取りになり、初期化してみるといいかもしれません。人が多い場所に移動すれば問題なく使用できるのであれば、お使いの場所のソフトバンクの電波が弱いまたはノイズが多くて通信状況が悪化していることが予想されますので、mineoの継続をお考えでしたら、DプランやAプランに変更してみることをおすすめいたします。
この場合も、可能であればドコモやauの端末を使っている家族や知人に電波状況を確認してもらうと失敗がないかと思います。
ちなみに、ソフトバンクの3Gはそこそこ高速(十数Mbpsは出る)ですし、応用速度も他社4Gや5Gに匹敵するほど高速です。従って、3G接続であっても、普通に使用できると思われます。やはり端末の設定ミスや不調の可能性が高いかもしれません。
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iPhone15
ベストアンサー獲得数 339 件
今までは「SoftBank 4G」で使えていて、いつからか3Gになったのなら、他の回線を検討する前に4Gに戻せるかを考えてみてはいかがでしょう。通話と通信はできますか?
📶は3〜4本は表示されているならスマホ側があやしいです。まずはAPN構成プロファイルの再インストールと再起動を試してみてください。
①APN構成プロファイル削除
②再起動
③APN構成プロファイルのダウンロードとインストール
④再起動
※①、③は以下を参照してください
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
※デュアルSIMにしているなら、mineo以外の回線は設定→モバイル通信でmineo以外の回線をオフにしてから行ってください
📶は3〜4本は表示されているならスマホ側があやしいです。まずはAPN構成プロファイルの再インストールと再起動を試してみてください。
①APN構成プロファイル削除
②再起動
③APN構成プロファイルのダウンロードとインストール
④再起動
※①、③は以下を参照してください
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
※デュアルSIMにしているなら、mineo以外の回線は設定→モバイル通信でmineo以外の回線をオフにしてから行ってください
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