Q&A
至急

初期起動後、ネット接続出来ません

Cát Cát
Cát Cátさん
レギュラー

新契約のマイネオSIMを貰ったばかりですが、初期起動をつい先程したのですが、ネット接続が出来ませんでした。

なので出来ること(SIMの抜き差し、SIMを布で拭く、APNの設定確認後再起動、機内モードオンオフ、再起動)を調べてやっとみたのですが、ネット接続できず困っています。

他に試せる事や解決策などあれば教えて頂きたいです。


13 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

貰ったとは誰かにですか?
プロファイルはインストールしましたか?mineoスイッチアプリをダウンロードして入れたらそこからインストールできます。

あとはデュアルプランなら開通手続きしましたか?

SIMは種類(VOLte対応かそうでないか)は大丈夫ですか?
  • 1
あいだの7件を表示

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

話が噛み合って無い気がします。

スレ主においては「このようなはず」と、余計に混乱を招いてるようにも感じます。
ショップで設定してもらうならそれでも構いませんが…。

そもそもあなたはどのようなiPhoneとSIMカードを手にしたのか?ここから改めて問い直さなければならない気がします。
  • 46

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>43 Cát Cátさん

秋葉原で購入されたとの事なので、
mineo実店舗の渋谷店、秋葉原店には行く事が可能かと思います。
http://mineo.jp/sph/shop/mineoshop/shibuya/
http://mineo.jp/sph/shop/mineoshop/akihabara/
秋葉原店は1000円かかりますが、有償で初期設定サポートが受けれます(端末持ち込みで)
自己解決またはお知りあいの協力でもダメなら検討してみてください。
  • 49

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

iPhoneですよね
プロファイルインストール
→再起動
は大丈夫ですか?
  • 2
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>2 クリームメロンソーダさん

答えをいただき、ありがとうございます。

プロファイルインストールしました。再起動何回でもしました。
  • 4
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

モバイルデータ通信はオンになっていますか?
  • 6
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>6 komkom2さん

ON/OFF スイーチしました。状態はまだそのままです。:(
  • 16

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>16 Cát Cátさん

モバイルデータ通信のオプションはどうなってますか?スクショください。
  • 38

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

iPhoneの画面左上のアンテナマークのところはどういう表示になっていますか。

●●●○○ au 1X

このような感じで表示されていませんか。
  • 8
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

>>11 Cát Cátさん

やっぱりね。その状態というのは、simは正常に認識されて電波もつかんでいるが、mineoのプロファイルの読み込みがうまくいかなくてデータ通信ができないようになっているということです。

解決方法は、勝ちゃん さん が書かれているとおりで間違いないので、そちらに書かれているとおりにやってみてください。
  • 12
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>12 okitaomoteさん了解です
今すぐやってみます。
ありがとうございます。
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

スクリーンショット_2017-04-30_11.12.57.png.png

Cát Cát さん、こんにちは。

下記の手順を試してください。
プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
  画像はタップ(クリック)すると拡大されます

★ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
  • 9
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

>>14 Cát Cátさん

iOSのバージョンは幾つですか。また、キャリア設定ファイルはKDDI幾つになっていますか。もしかすると、それらのバージョンが古くてうまく動作しないのかもしれません。設定→一般→情報のバージョンとキャリアのところに数字が出ていますので、それを教えていただければ何かわかるかもしれません。
  • 18
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>18 okitaomoteさん
iOSのバージョンは10.3.2(14F89)です
キャリア設定ファイルはKDDI28.3です

携帯は再設定したばかりです。元の携帯みたいです。
  • 23

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

iPhone6 auとの事ですので、
①Aプランを契約されましたね。
②sim形状はnanosimですね。
③最新のiosですね。
④バックアップをiCloud or iTunesでバックアップすると共にバックアップアプリでもバックアップしてください。
まれに、アドレス帳が消えた時バックアップアプリが役にたちます。
⑤Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしプロファイルをインストールする。
⑥mineoのプロファイルのインストールが確認できたら、auプロファイルを削除してください。
  • 10
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(au)

>>15 Cát Cátさん
私は、5Sです。 以下の操作で接続出来ました。 試してみてください。
一般 ➡ リセット ➡ ネットワーク設定をリセット
mineo サポートダイヤル 0120-977-384で聞きました。
  • 17
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>17 ジュニアーズファームさん
ありがとうございます。

一般 ➡ リセット ➡ ネットワーク設定をリセット

→以上の方法をしましたが、まだできません。
  • 22

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

Cát Cát さん

iPhone 6 は日本国内で購入されましたか?
日本以外だとauで利用できない事もあります。
  • 19
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>19 勝ちゃんさん

日本国内です。
本当に分かりません。
  • 25

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

SIMカードの画像をアップ出来ますか?
  • 20

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

M_imageのコピー.jpg.jpg

iPhone6は多くのモデル番号があります。

モデルA1586(GSM)はマレーシアや香港、シンガポールで売られているものもこの型番のものです。
日本国内でもドコモ(docomo)プランであれば利用可能と思われますが、auプランだと、利用できない可能性があります。
ベトナムは不明です。

Modelの確認方法 ホーム画面→設定→一般→認証をタップ

📌 一部、Google 翻訳を利用しています。
IPhone 6 has many model numbers.

Model A 1586 (GSM) is also sold in Malaysia, Hong Kong, Singapore, this model number.
Although it seems that it can be used if it is docomo plan even in Japan, if it is an au plan, there is a possibility that it can not be used.

How to check the model Home screen → Settings → General → Tap authentication
  • 21
あいだの6件を表示
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>31 勝ちゃんさん
auの場合はこちら
https://au-cs0.kddi.com/FtHome



チェックしました、○です。
さびしいですね。
  • 34

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

>>34 Cát Cátさん

SIMカードの初期不良も考えられます。無料交換をmineoに相談してください。
  • 35

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

hiro2416さんへの回答で「Aプランとは?」とありますが、mineoではDプラン(docom回線)、Aプラン(au回線)のふたつがあります。iPhone6auを使用するには、Aプランで契約する必要があります。Dプランで契約した可能性はありませんか?
  • 27
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>33 Cát Cátさん

設定→通信のオプション→4Gをオンにする→データ通信のみになっていますか?
  • 37
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>37 AMDユーザーさん
4Gをオンしています。
  • 44

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

今までのお話を伺っていると、品物はau版のiPhone6で間違いないし、simの種類も間違っていないです。

白ロムを買われたのであれば、まだ何も設定していないでしょうから、思い切って工場出荷状態にしてみてはどうでしょうか。つまり「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみるということです。

mineoのサポートに電話しても、必ず「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみてくださいと言われると思います。そこまではユーザー側としてできることですので、やってみる必要があると思います。

それでも改善しない場合は、本体の異常かsimの異常のどちらかですが、sim異常なら他のsimを差し込んでみれば分かることですので、渋谷のmineoショップに行って相談してみたらよいと思います。
  • 36
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>36 okitaomoteさん
教えてをいただき、ありがとうございます。

「すべてのコンテンツと設定をリセット」をしました。
またはIphoneは最初の状態で設定されます。
Simの異常だと思います。
mineoショップに行ってみてと思います。仕方がないから。
ありがとうございます。
  • 42

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Bạn có phải là Việt Nam?
  • 39
Cát Cát
Cát Cátさん・質問者
レギュラー

>>39 kensanさん
Đúng rồi bạn ah. Bạn có biết vấn đề của mình ko?
  • 45

iPhone 13 Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>45 Cát Cátさん

Chúng tôi đang lớn lên để xem nếu lân cận ...
Tới sắm được NHẤT
Chúc may mắn
  • 47

ベストアンサー獲得数 2 件

アンテナマークが
●●●○○ au 1X
こうなっているということですが。
音声通話はできて、ネットなどに繋がらないということでしょうか?
現在の場所が、3Gしか掴まないということはありませんか?
マイネオAプランは、4Gにしか対応していないのではなかったかな?
  • 48