マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
初期起動後、ネット接続出来ません
- データ通信
- iPhone 6 au
- au
新契約のマイネオSIMを貰ったばかりですが、初期起動をつい先程したのですが、ネット接続が出来ませんでした。
なので出来ること(SIMの抜き差し、SIMを布で拭く、APNの設定確認後再起動、機内モードオンオフ、再起動)を調べてやっとみたのですが、ネット接続できず困っています。
他に試せる事や解決策などあれば教えて頂きたいです。
13 件の回答
ベストアンサー獲得数 112 件
>>43 Cát Cátさん
秋葉原で購入されたとの事なので、
mineo実店舗の渋谷店、秋葉原店には行く事が可能かと思います。
http://mineo.jp/sph/shop/mineoshop/shibuya/
http://mineo.jp/sph/shop/mineoshop/akihabara/
秋葉原店は1000円かかりますが、有償で初期設定サポートが受けれます(端末持ち込みで)
自己解決またはお知りあいの協力でもダメなら検討してみてください。
秋葉原で購入されたとの事なので、
mineo実店舗の渋谷店、秋葉原店には行く事が可能かと思います。
http://mineo.jp/sph/shop/mineoshop/shibuya/
http://mineo.jp/sph/shop/mineoshop/akihabara/
秋葉原店は1000円かかりますが、有償で初期設定サポートが受けれます(端末持ち込みで)
自己解決またはお知りあいの協力でもダメなら検討してみてください。
- 49
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
iPhoneですよね
プロファイルインストール
→再起動
は大丈夫ですか?
プロファイルインストール
→再起動
は大丈夫ですか?
- 2
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
iPhoneの画面左上のアンテナマークのところはどういう表示になっていますか。
●●●○○ au 1X
このような感じで表示されていませんか。
●●●○○ au 1X
このような感じで表示されていませんか。
- 8
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
Cát Cát さん、こんにちは。
下記の手順を試してください。
プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
画像はタップ(クリック)すると拡大されます
★ プロファイルの削除
ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
下記の手順を試してください。
プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
画像はタップ(クリック)すると拡大されます
★ プロファイルの削除
ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で
★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
- 9
iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 31 件
iPhone6 auとの事ですので、
①Aプランを契約されましたね。
②sim形状はnanosimですね。
③最新のiosですね。
④バックアップをiCloud or iTunesでバックアップすると共にバックアップアプリでもバックアップしてください。
まれに、アドレス帳が消えた時バックアップアプリが役にたちます。
⑤Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしプロファイルをインストールする。
⑥mineoのプロファイルのインストールが確認できたら、auプロファイルを削除してください。
①Aプランを契約されましたね。
②sim形状はnanosimですね。
③最新のiosですね。
④バックアップをiCloud or iTunesでバックアップすると共にバックアップアプリでもバックアップしてください。
まれに、アドレス帳が消えた時バックアップアプリが役にたちます。
⑤Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしプロファイルをインストールする。
⑥mineoのプロファイルのインストールが確認できたら、auプロファイルを削除してください。
- 10
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
iPhone6は多くのモデル番号があります。
モデルA1586(GSM)はマレーシアや香港、シンガポールで売られているものもこの型番のものです。
日本国内でもドコモ(docomo)プランであれば利用可能と思われますが、auプランだと、利用できない可能性があります。
ベトナムは不明です。
Modelの確認方法 ホーム画面→設定→一般→認証をタップ
📌 一部、Google 翻訳を利用しています。
IPhone 6 has many model numbers.
Model A 1586 (GSM) is also sold in Malaysia, Hong Kong, Singapore, this model number.
Although it seems that it can be used if it is docomo plan even in Japan, if it is an au plan, there is a possibility that it can not be used.
How to check the model Home screen → Settings → General → Tap authentication
モデルA1586(GSM)はマレーシアや香港、シンガポールで売られているものもこの型番のものです。
日本国内でもドコモ(docomo)プランであれば利用可能と思われますが、auプランだと、利用できない可能性があります。
ベトナムは不明です。
Modelの確認方法 ホーム画面→設定→一般→認証をタップ
📌 一部、Google 翻訳を利用しています。
IPhone 6 has many model numbers.
Model A 1586 (GSM) is also sold in Malaysia, Hong Kong, Singapore, this model number.
Although it seems that it can be used if it is docomo plan even in Japan, if it is an au plan, there is a possibility that it can not be used.
How to check the model Home screen → Settings → General → Tap authentication
- 21
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
今までのお話を伺っていると、品物はau版のiPhone6で間違いないし、simの種類も間違っていないです。
白ロムを買われたのであれば、まだ何も設定していないでしょうから、思い切って工場出荷状態にしてみてはどうでしょうか。つまり「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみるということです。
mineoのサポートに電話しても、必ず「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみてくださいと言われると思います。そこまではユーザー側としてできることですので、やってみる必要があると思います。
それでも改善しない場合は、本体の異常かsimの異常のどちらかですが、sim異常なら他のsimを差し込んでみれば分かることですので、渋谷のmineoショップに行って相談してみたらよいと思います。
白ロムを買われたのであれば、まだ何も設定していないでしょうから、思い切って工場出荷状態にしてみてはどうでしょうか。つまり「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみるということです。
mineoのサポートに電話しても、必ず「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみてくださいと言われると思います。そこまではユーザー側としてできることですので、やってみる必要があると思います。
それでも改善しない場合は、本体の異常かsimの異常のどちらかですが、sim異常なら他のsimを差し込んでみれば分かることですので、渋谷のmineoショップに行って相談してみたらよいと思います。
- 36