Q&A
至急

初期起動後、ネット接続出来ません

新契約のマイネオSIMを貰ったばかりですが、初期起動をつい先程したのですが、ネット接続が出来ませんでした。

なので出来ること(SIMの抜き差し、SIMを布で拭く、APNの設定確認後再起動、機内モードオンオフ、再起動)を調べてやっとみたのですが、ネット接続できず困っています。

他に試せる事や解決策などあれば教えて頂きたいです。

Cát Cát
Cát Cátさん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

今までのお話を伺っていると、品物はau版のiPhone6で間違いないし、simの種類も間違っていないです。

白ロムを買われたのであれば、まだ何も設定していないでしょうから、思い切って工場出荷状態にしてみてはどうでしょうか。つまり「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみるということです。

mineoのサポートに電話しても、必ず「すべてのコンテンツと設定をリセット」を実行してみてくださいと言われると思います。そこまではユーザー側としてできることですので、やってみる必要があると思います。

それでも改善しない場合は、本体の異常かsimの異常のどちらかですが、sim異常なら他のsimを差し込んでみれば分かることですので、渋谷のmineoショップに行って相談してみたらよいと思います。
  • 36