Q&A
至急

初期起動後、ネット接続出来ません

新契約のマイネオSIMを貰ったばかりですが、初期起動をつい先程したのですが、ネット接続が出来ませんでした。

なので出来ること(SIMの抜き差し、SIMを布で拭く、APNの設定確認後再起動、機内モードオンオフ、再起動)を調べてやっとみたのですが、ネット接続できず困っています。

他に試せる事や解決策などあれば教えて頂きたいです。

Cát Cát
Cát Cátさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2017-04-30_11.12.57.png.png

Cát Cát さん、こんにちは。

下記の手順を試してください。
プロファイルの削除と再インストール
📌 念の為、iPhoneのバックアップは事前に行ってください。
📌 mineoスイッチ(Ver3.1.0 )はWi-Fiがなくても、プロファイルのインストールが簡単にできます。
  mineoスイッチはこちらhttp://mineo.jp/r/app/support/appstore.html
  画像はタップ(クリック)すると拡大されます

★ プロファイルの削除
  ⓘ「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  ⓘ mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
★「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
★ プロファイルを再インストール ★ mineoスイッチ、又はwi-fi環境で

 ★注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 ★ Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。

📌 【リセットされる内容】
ⓘ ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
ⓘ Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
ⓘ 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
  • 9