Q&A
自己解決済み

契約者が死亡した場合

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

契約者が死亡した時、マイネオの解約手続きと同時期にクレジットカード会社の解約手続きが済んだ場合、引き落とせなかった分の請求額が郵送で届くのでしょうか?

よろしくお願い致します。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 238 件

回答ではありませんが、他の人から回答が来るまでの間に以下をどうぞ。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま サービス変更に関するよくあるご質問|契約者が死亡しました。解約方法を教えてください。 https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4206928_8885.html
・mineoユーザーサポート|よくあるご質問|ご利用中のお客さま サービス変更に関するよくあるご質問|解約をしたにもかかわらず、請求が届きました。 https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/4206924_8885.html

・解約「mineo解約後の請求」 | Q&A | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 解約/7624
・料金/手数料「解約して2ヶ月後、64円の請求書が来ました」 | Q&A | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 料金/手数料/9810
  • 1
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

勉強不足で申し訳ないです。
ありがとうございました😊
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 238 件

>>2 くるみチーズパンさん
わたしも知らないことだらけで、皆さんの質問から学ばせて貰っています。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

17F52500-9B67-4B6F-867C-A23A33DD1F59.png

死後継承の手続きが可能です。
サポートダイアルに電話をして
契約者死亡による
「解約」か「継承」を選択してください。

■フリーコール
0120-977-384
(通話料無料)
■フリーコールへつながらない場合
050-7102-8890
(通話料有料)
○ LaLa Callからは通話料無料
○ 海外から
+81-50-7102-8890
(通話料有料)

ガイダンスは3番で大丈夫ですよ。
  • 4
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん

丁寧なご回答に感謝致しております。
ありがとうございました。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

mineo契約とクレジットカード契約を同時に解約された、タイミングによりますがクレジットカード会社への請求が間に合っていれば、クレジットカード会社からの請求になり間に合っていなかったらmineoからの請求になります

どちらにしても、解約理由を契約者死亡で届けると同時に、解約届人の連絡先を通知する必要があると思います
  • 5
くるみチーズパン
くるみチーズパンさん・質問者
レギュラー

>>5 公坊さん

ご丁寧にありがとうございます。
無知で申し訳ありません。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>7 くるみチーズパンさん

経験した事がないと、なかなかわかりませんよね
  • 8