Q&A
解決済み

MNP転入切替/回線切替手続き

マイネオのマイページからMNP転入切替/回線切替手続きまでは進んだのですが>SIMカードのICCID/製造番号下4桁を入力してください。
この欄に数字が打てません。どうしたらよいでしょうか?
MNP転入切替手続きや新規機種、SIMカードなどは全て揃っております。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

「この欄に数字が打てません。」ということですが、その画面が出ているのに、入力が不可能だということでしょうか?

何も入力できませんか?それとも数字以外の文字は打てるのでしょうか?
仮に、数字が入力できずに文字が入力できるということであれば、日本語入力の設定を変えてあげると数字の入力が可能になるはずですよ。

良ければ状況をもう少し詳しく教えてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>9 テンゲンさん

通話不能って事は、MNP済みです。
mineoSIMをスマホに入れれば
設定しなくても通話は出来ます。
APN設定をすれば通信も出来ますよ。

完了メールの到着は確認不要です。
  • 10
テンゲン
テンゲンさん・質問者
ルーキー

>>10 クリームメロンソーダさん

結局はスマホ本体の再起動で解決しました。
お騒がせしました。
  • 12

ベストアンサー獲得数 2 件

mineo-dプランの強制開通にかかっていませんか?

MNPの場合、有効期限の前日orSIM発送から10日後、いずれかの速い方で
オンライン処理を行っていなくても機械的に開通処理が開始されます。
  • 11
テンゲン
テンゲンさん・質問者
ルーキー

>>11 謎の人さん

結局はスマホ本体の再起動で解決しました。
お騒がせしました。
  • 13