Q&A
解決済み

MNP回線切り替え後、111に繋がらない


初めまして。よろしくお願いします。
昨日SIMカードが届き、晴れてmineoさんでお世話になりはじめました。
ですが、111にコールしても電話がつながらないのです。
ガイドに従いipone6sにカードを挿入し、androidからデータの移行作業を行い、SIMカードの製造番号下四桁をmineoマイページから回線切り替えを選択して申し込みをしました。
以前使用していたandroidは電話が使えなくなっており、現在の機種は電話をかけても繋がらない状況です。
どのようにして対処すればよいでしょうか。
お知恵を頂ければありがたいです。



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

初めまして!

プロファイルはインストールされましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
サクマ
サクマさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

回答ありがとうございます!
早速確認してみました。
プロファイルはインストールできているようでした。
  • 2

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

インストールがまだであれば、Wi-Fi環境下のSafariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてインストールしてください。

インストール済みであれば、SIMカードの抜き挿し、そして機内モードのオン、オフを数回試してください。

アンテナ表示がau 4Gになれば正常動作になります。
  • 3
サクマ
サクマさん・質問者
ルーキー

>>3 勝ちゃんさん
何度もありがとうございます。
機内モードのオンオフを試した後、SIMカードを抜き差ししたら
無事に電話が繋がりました!
速返信と適格なアドバイスを本当にありがとうございました!
  • 5

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>5 サクマさん

無事に開通できて良かったですね(^o^)
ナイスとベストアンサーを頂きありがとうございます。

新しいmineoライフを楽しんでください!
  • 6

私も同じ状況になったのですが
開通時 30〜1時間の間
携帯の電源は切っておりましか?
切っていない場合
切り替えがうまくいって
いなかったらしく
電話だけ使えませんでした。

一度完全に電源OFFし
再びONにしたら
開通しないでしょうか?
  • 4
サクマ
サクマさん・質問者
ルーキー

>>4 ami1234さん

回答ありがとうございます!
開通時の電源は切っていなかったと思います。
私も4GLTEは使えましたが電話のみ繋がらない状態でして、
仰られる通り電源をオフにしてSIMカードを抜き差しすることで
電話が開通したようでした。
アドバイスありがとうございました!
  • 7