Q&A
解決済み

MNP回線切り替え後、111に繋がらない


初めまして。よろしくお願いします。
昨日SIMカードが届き、晴れてmineoさんでお世話になりはじめました。
ですが、111にコールしても電話がつながらないのです。
ガイドに従いipone6sにカードを挿入し、androidからデータの移行作業を行い、SIMカードの製造番号下四桁をmineoマイページから回線切り替えを選択して申し込みをしました。
以前使用していたandroidは電話が使えなくなっており、現在の機種は電話をかけても繋がらない状況です。
どのようにして対処すればよいでしょうか。
お知恵を頂ければありがたいです。


サクマ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

インストールがまだであれば、Wi-Fi環境下のSafariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfigにアクセスしてインストールしてください。

インストール済みであれば、SIMカードの抜き挿し、そして機内モードのオン、オフを数回試してください。

アンテナ表示がau 4Gになれば正常動作になります。
  • 3