Q&A
解決済み

キャンペーンの適用について

初めて投稿します。このたびマイネオデビューしました。どうぞ宜しくお願い致します。

自宅でeo光ネットを利用しており、3月末のキャンペーン(eo光利用者は6ヶ月800円割引と+2GB)でauからMNPしました。 しかし、私がよく理解していなかったため、eo IDが主人名義、MNPは私名義であり、申込み内容に不備があるため申し込みをキャンセルしました、と4月始めにメールが。

サポートに電話すると、まずauでの私名義を主人名義へ変更してから、再度申し込みを4/20までに完了したうえ、サポートに連絡すればキャンペーンの適用可との救済措置があるとのことでした。

そしてその通りに名義変更と再申し込みを完了、無事開通し、サポートに電話で連絡し『キャンペーン適用されますのでご安心下さい』と言われてひとまず安心しているのですが…

郵送の契約内容通知書を見ても、eoマイページを見ても、どこにもキャンペーンのことが書いておらず、ちょっとドキドキしております。
キャンペーン適用されているかどうかはマイページ等では確認できないのでしょうか?

再度電話しようか迷っています。
(電話は契約者の主人からしないといけませんし、帰宅は夜ですし…)
実際にキャンペーン適用の方にはどこかに記載があるものかどうかを教えて頂ければ有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

サポートが安心して下さいと言っているのなら、安心してよいと思います。

万が一ご請求などがあった場合の説明用に連絡した日時や担当(あれば)を控えておくといいとは思います。
1ヶ月目が日割りなら、2ヶ月目の料金確定後(3ヶ月目)に請求金額より確認できると思います。
その前に2ヶ月目の15日頃までに2GBが送られてくるかな?

自分も昔のキャンペーンで記載が無く、ドキドキした記憶があります。再度の問い合わせは、特典の付与がされていない、と思った時でよいかと。

良いmineoライフを
(マイページに項目欲しいですね)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの2件を表示
ゆう◡̈*♡.°⑅
ゆう◡̈*♡.°⑅さん・質問者
ルーキー

>>17 かくいちさん

わざわざ書類をご確認頂きありがとうございました。無駄なベストアンサーなんかではないですよ( ・ᴗ・ )
サポートの言葉を信じて良いというアンサーはやはりベストです。
実際にユーザーである諸先輩方からサポートが信頼されているということが分かり、新規加入者の私も安心できましたから…

チップまで頂いてしまい恐縮です。

今後の請求内容等をよくチェックして確認するように致します。
重ね重ねありがとうございました。
  • 19
ゆう◡̈*♡.°⑅
ゆう◡̈*♡.°⑅さん・質問者
ルーキー

ご回答いただいた皆さま

結構昔のトピックに自己レスで、どなたの目にも留まらないかもしれませんが、結果報告をさせて頂きます。

キャンペーン、無事に適用されていました!サポートを信じて良かったです(´▽`)
追加の2ギガが届いたことで気づきましたが、マイページのご契約内容紹介のページで、オプションサービスの下の方に『適用キャンペーン』という項目が新たに追加されており、ちゃんとキャンペーン名が記載されていました!

こんな新参者の意見を早速取り入れて下さって感謝です。mineoスタッフさん、本当にありがとうございました。

マイネ王もリニューアルされて、ますますスタッフさんたちの意気込みを感じます。これからも楽しくmineoライフを送っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 115 件

mineoからSIMの封筒とは別に、「mineo契約内容通知書」というのが届きます。
その容姿の裏面の「■月額費用」という欄に"「そのまま、安く、乗り換えよう」CP!(3か月)"とか、「eo光」のキャンペーンの内容が記載されていると思います。
確認してみてください(^^)
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>1 HOOKUPさん

容姿→用紙だろ、おいwww
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>郵送の契約内容通知書を見ても、eoマイページを見ても、どこにもキャンペーンのことが書いておらず・・・

とあるので、記載されていないんですね(^_^;)
  • 3
ゆう◡̈*♡.°⑅
ゆう◡̈*♡.°⑅さん・質問者
ルーキー

>>3 HOOKUPさん

早速のご回答ありがとうございます!
そうなんです。契約内容通知書にも書かれていなくて…
ということは、やっぱり安心できないですね。

サポートに電話した時はまだ通知書が届いていなかったので『キャンペーン適用と書かれていますか?』と聞いたら『もし書かれていなくても反映されますので、お電話下さったらいいですよ』というお返事で、また電話をしないと反映されないのか?それとも単に心配なら電話してという意味か分からずで。

主人の帰宅が間に合うかどうか、間に合っても先日は『大変混みあっていますのでこのままお待ち下さい』のまま30分つながらなかったので、電話せずに確認できれば良いなぁと思ったのですが、やっぱり電話してみることにします。

ありがとうございました!
  • 4

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

解決にならず申し訳ありませんが、
私が以前、「6か月-800円キャンペーン」の時は、
「mineo契約内容通知書」に画像のように記載がありました。

今回、3月末に間に合わなかったとの事で、
Wakaba ゆう◡̈*♡.°⑅ さん の場合は「mineo契約内容通知書」への記載内容文の変更が出来なかったのではないのでしょうか。(内容文はテンプレですもの)
それなら「※今回の契約はキャンペーン適用です」の紙切れ1枚でも追加して欲しかったところですね^^;
ところが、そのようなイレギュラー的な事務・発送作業をルーチン化した業務担当に求めるのは酷ですね。

ともあれ、サポートの方から「適用です」との回答を得たのなら心配いらないと思います。
心配が大きければもう一度サポートの方に聞いてみるのが一番ですね^^
  • 6
あいだの2件を表示

AQUOS sense7(mineo(全般)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 ゆう◡̈*♡.°⑅さん

チップありがとうございます^^
たしかにマイページで確認できた方が安心できますよね。

それか、ユーザーのメールアドレスに直接「先日の問い合わせの件」としてメールでも送ってくれれば、目で見て安心できるのですが・・・。
電話サポート担当部署とメール発信担当部署が縦割り行政(?)でしょうから、個別対応は難しいんでしょうね。(これはmineoだけじゃなく一般的な事ですけど)

ゆう◡̈*♡.°⑅さんのケースは稀な場合のように見受けられますので、
会社としてはどういった対応がベストなのか、試行錯誤なのかも?

ともあれ、mineoはちゃんとやってくれると思います。なんてったって「マイネ王」にユーザーの声が素早く広まるんですから。「mineoがちゃんとしてくれない」なんて意見が広まるとイメージダウンも素早いという諸刃の「マイネ王」ですね。
まぁ、わざとイメージダウンを書き込むような人のスレッドはバレるので大丈夫です。ゆう◡̈*♡.°⑅さんのように、きちんとされる方へはマイネ王仲間も支えあいますし、会社スタッフも真摯に対応してくださることでしょう^^
  • 16
ゆう◡̈*♡.°⑅
ゆう◡̈*♡.°⑅さん・質問者
ルーキー

>>16 ひで さん

温かいお言葉を頂きありがとうございます。

マイネ王の存在は本当に大きいですね。私にはまだまだチンプンカンプンな話題も多いのですが、分からないなりに、困っている質問者が回答者の丁寧なアドバイスに救われていく様子が伝わってきて、読んでいるうちにこちらまで嬉しくなります(笑)。

ユーザーみんなでMineoのサービスを作り上げていっている一体感もすごく良いと思います。

これからもこちらでたくさん勉強させて頂きます。ありがとうございました♪
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ひとまず大丈夫だとは思いますが、サポートに電話した際の日時、オペレーター指名は覚えてますか?必ずやり取りの履歴(もしくは通話内容も)があるので忘れないうちにメモ等で記録しておくとよいです。
  • 8
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>11 ゆう◡̈*♡.°⑅さん

チップありがとうございます(^_^;)
申し込みさえすれば適用されるキャンペーンなのでキャンセルの時点で無効な(ハズ)ですが救済措置があるのは知りませんでした。過去のキャンペーンではありますが結構貴重な情報だと思います。
  • 14
ゆう◡̈*♡.°⑅
ゆう◡̈*♡.°⑅さん・質問者
ルーキー

>>14 バグ夫さん

私も、4月に入ってから『キャンセルされました』とメールを受け取った時にはもうキャンペーンはダメかと思いました……
更新月もまだまだ先でしたし、auにしばらく留まろうかとも考えましたが、サポートに電話したら救済措置があったことと、ここのマイネ王の皆様のやりとりを拝見していて私もMineoユーザーになりたい!と強く思ったので手続きをやり直しました。

サポートの方が、念を押して『くれぐれも4/20までに必ず』とおっしゃっていたので、4/20が救済措置のデッドラインかと思われます。

もしご閲覧者の中で同じように3月末に申し込んで不備があり却下の方がおられましたら、サポートにお問いあわせ頂ければ救済措置が間に合うかもしれませんので、ご参考にして頂ければと思います。
  • 15

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

3/13に契約しました。
SIMと同時期に届いた「契約内容通知書」内に適用キャンペーンが記載されていました(料金的なことのみ。3ヶ月864円引き)が、マイページの契約内容照会には見つかりませんね。

手作業なのかなと思われる事が多いので、間違いもありそうですが、でも問い合わなどしっかり対応している印象を受けますから大丈夫ではないでしょうか。来月頭にご利用料金のチェックは忘れずにしてくださいね。
  • 12
ゆう◡̈*♡.°⑅
ゆう◡̈*♡.°⑅さん・質問者
ルーキー

>>12 Mikenekoさん

ご回答ありがとうございました。

マイページ内に記載があれば、みんな安心できますよね…
今後の改善に期待したいです。

はい、これからの請求額は必ずチェックして、万が一割引されていなかったらすぐにサポートに電話しようと思います。ありがとうございました!
  • 13