mineoさんでのhulu2重契約の件
- オプション
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
昨年(2022/8)にmineoさんのオプションで初月無料で毎月220円OFF(税込806円)となるオプションの契約をしました。
今年その契約が終了して通常料金(1,026円)となりました。
その様な中で、再び220円/月OFFとなる告知があり、mineoさんIDでログインして切替契約。
9月の請求書が発行され、よく見るとhuluの料金が、1,832円???
昨日、サポートセンターへ問合せした所、「2本契約されていますね。」との事。新たな1本の方はアクティベーションしていなく使用していないので料金請求はおかしい…と懇願しましたが、受付けて貰えない自体で2本のhulu代を支払う事となっており、現在、折衝中😭
◆確認のお願い
①私と同じに「意図していないhuluを2本を契約して料金を請求(引き落とされて)いる方いらっしゃいますか?」
その様な方は一切居ないと言われていて、実態を知りたいので私と同じ境遇の方いらっしゃれば教えて下さい。
②たかが、1,026円ですが貴重なお金でスーパーバイザーさんに掛け合っても一切受け入れて貰えず、詐欺まがいな対応で困っています。
どうすれば返金、10月度を請求回避出来るかを分かる方、アドバイスお願いします。
本当に助けて欲しいのでアドバイス下さい。
お願いします🙇🙏💦
早々にありがとうございます。
mineoのスーパーバイザー様からは「私と同じ境遇の方は一切居ない。SNS含めて確認してもいいですよ。mineoとして虚偽の回答は無い」
と自信を持っての電話のやり取りがあったので、コミュニティ(SNS含む)の中で同じ境遇の方を探す意味で掲示板に投稿してみました。
返金して貰う為には、確かにその様な手段が最適でしたね。
ありがとうございました。
- 2
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
- 4
iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 34 件
請求はあちら側がしてくることなので回避不能と思いますが、支払いは拒否できますね。その結果どうなるかはわかりません😅
とりあえず、少なくとも1契約は解約するべきですね。ウンザリなら、どちらも解約。
日本テレビHD株式を100株以上所持することで、Hulu一ヶ月利用できるようです。それを長期持つことで帳消しにしたら良いと思います。
以前、マイネ王でも二重契約された方がいた記憶があります。
- 3
iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 34 件
こんにちは😊
紹介した書き込みは、u-nextの事案に対して、回答者がhuluで同様とおっしゃっていますが、あまり状況はわかりません。
また、私が当事者でもないため、証拠を提示することもできません。誰かがそう言っていた程度のことで、スーパーバイザーさんの発言が誤っているとは言えません。
もう見たくもないから解約します、というのが良い気がします。そしたら、サービスしてくれるかもしれません😁
Huluのサービスがどれほどのものか分かりませんが、アマゾンプライムだと安いです😅 無料TVerでもいろいろ観れますし。
- 8
iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
....そうか、アレはやはり罠だったのですね(笑)
先日iPhone13に機種変する際に、既に加入?しているU-NEXTの勧誘がシステム上で起きました。アレで入ってたら2本契約することになっていたことでしょう。
もちろんスルーしたので契約はいまだに1本です。
全然違うケースで申し訳ない。
ところで既に1,026円の方の契約は解約されてるんですよね?
まだ解約してなかったらそれこそ毎月支払えとなると思います。
おそらく1本目の割引が終わった時点でそれを解約して、また契約すれば問題は生じなかったのでは?と思います。
重複する契約は出来ないようになってれば一番良かったと思いますが。
- 12
お気遣いありがとうございます。
親切な方々が多くて非常にありがたい気持ちで一杯で、今は心穏やかです😊
昨日、1つ前の契約はサポートセンターへ電話し、一緒に確認して解約手続きは出来ました。
契約している内容も確認出来ない全くの素人です💦
仕組み上二重に申込まれても料金請求の案内がある迄、気が付けないシステムについては、やはり納得いきませんね。
皆様から色々とアドバイス頂いた結果から次のスーパーバイザー様と折衝したいと思います。
- 15
ベストアンサー獲得数 10 件
乗りかかった船なので……
>>仕組み上二重に申込まれても料金請求の案内がある迄、気が付けないシステムについては、やはり納得いきませんね。
⇧
これは、オプション契約の完了だったかのメールが来ます。
私がリンク先で似たような状況と書いたのは、リンク先の質問者様と同じ完了メールが来なかった。と言う事です。
- 19
ベストアンサー獲得数 46 件
?
確認
Hulu利用していませんが、注意事項読む限り
解約後、改めて契約するとしか読めません。
mineoが頑なに契約無効を固辞している辺り、きっと利用者側の瑕疵が大きいのでしょう。
#5に提示のリンク先は、unextの返信メールを待ち切れず、再度申請して2契約になってしまったので(回答のHuluは詳細不明ながら申請初期に2契約してしまったと推測)、状況的には今回とは全く違います。
請求回避を狙うなら、詐欺まがいだのシステムがとの姿勢では情状酌量は狙えません、mineoの裁量に淡い期待を持ちつつ、
回線あたり1つの契約と、制限をつけてもらう要望が落とし所かと。
いつもより2時間ほど、仕事を頑張って下さい。
- 13
色々と細かくご確認頂いての的確なアドバイスありがとうございます。
「mineoの裁量に淡い期待を持ちつつ、
回線あたり1つの契約と、制限をつけてもらう要望が落とし所」…そうだと思います。
淡い期待を(多少…強く期待💦)しつつ、今後、私の様な嫌な思いをしない様に改善要望して、私はmineo自体を解約しようと考えています。
ありがとうございます。
- 14
ベストアンサー獲得数 10 件
>>今後、私の様な嫌な思いをしない様に改善要望して、私はmineo自体を解約しようと考えています。
⇧
私もその時に同じことを思いました。
が、短気は損気。
何故マイネオを選んだかは分かりませんが、損した分を他のキャンペーンやバケットバラマキの恩恵を受けるなどして取り返して下さい。
私はマイネオでHuluは二度使わないと決めて、他で楽しんでいます。
しかし、今回の投稿を見て、私ももう一度問い合わせてみようと思いました。
- 18
ベストアンサー獲得数 10 件
⇧
もしY. Daemon@ポリアモラスさんの提示した内容で、私がニ重契約だったと思っていましたら間違いです。
スーパーバイザーさんと言うのがいるのですね。今は、その様な窓口が出来たのでしょうか?
- 17