Q&A
解決済み

新しいフツー6

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mineoの新しいフツー6には以下のように書いてあります。

mineoにはコミュニティサイト「マイネ王」があります。わからないことを質問するとユーザーやスタッフが答えてくれるから、加入後も安心!

マイネ王のどこに質問すると「スタッフ」が答えてくれるのかわからないので教えてください。

スタッフブログのコメントに書いても答えてくれるものと答えてくれないものがあるようです。
少なくともQ&Aでは、スタッフが答えてくれたのを見たことがありません。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はここでよく聞いてます。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1

気軽に聞けっていう風に受け取れる事書いてるし、良いかなーって。
そう言う感じなので乗っけてみました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 えんがわさん みさきさん サーヤさん
 わたし自身、否定するつもりも何もないですし、議論するつもりもありませんが。
「えんがわさん」がいわれる 「ふつ~ 6」に対するわたしの理解です。
mineo導入前後のQ&A(問い合わせ)のことではないかと理解しました。
あくまでも、mineoの販促のためのリーフレットだと.....
だとするとですね、それはですね、mineo導入や導入後のことを
指しているわけです。
マイネ王のことを指しているわけでは無いと理解して、コメントしました。
事務局が顔をだすのは、盛り上がった(紛糾したり誤解招いた)スレッド
に顔をだすと理解していました。
なので、ちょっと違うと思いました。
細かいこと言ってすいません..... _(_^_)_

PS
 マイネ王で個別問い合わせはそれなりにしています。
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Q&Aで運営事務局の方々に向けたもので、公開コメントの方がいいモノだったら良いかもしれませんね。

因みに私は4つ聞いているけれど、全部マイネ王絡みです。

https://king.mineo.jp/magazines/special/1/comments/69147
https://king.mineo.jp/magazines/special/1/comments/69504
https://king.mineo.jp/magazines/special/1/comments/80134
https://king.mineo.jp/magazines/special/1/comments/88595
  • 24

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

まだ加入して日が浅いせいかもしれませんが、スタッフがコメントしてるのは見たことないですね?
スタッフブログのコメントではたまにお見掛けしますが、そのことを言ってるんでしょうか?
  • 1
えんがわ
えんがわさん・質問者
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>1 るーせさん
私もブログコメント以外でスタッフがコメントしたのを見たことがないのと、時々、Q&Aに明らかにmineo向けの質問が書かれる場合があります。
mineo向けの質問があると、それに対してはだいたいは、「ここはマイネ王だから、サポートに聞け」という回答がつきます。
ただ、このような「新しいフツー」の記載があると、新しく契約した人は誤解してしまいますよね。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

>>5 えんがわさん

それで良いのでは?
問い合わせ先がわからないユーザに対して
適切な解答だと思います。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

スタッフが出てくる前に
ユーザによって適切な解答が書き込まれますから
出てこれないのでしょう。

数回スタッフによる書き込みを見た事が有りますが
個人情報が絡む案件でケイオプティコムが決断しないと解決しない場合でした。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone16(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>6 えんがわさん

自分の勘違いを晒すようで お恥ずかしいですが、このように「事務局さん登場!」の場面に遭遇したことがあります(^^ゞ
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/3022

ご参考まで。。
  • 10
えんがわ
えんがわさん・質問者
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>10 みさきさん

ありがとうございます。確かに、登場していますね。
すると、あながち「新しいフツー6」もおかしなことを言っているわけではないんですね。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ディスってますね(笑)
でも同感(^_^;)
少なくとも訂正や追加で途中登場した事はあるけど、Q&Aのファーストからスタッフは皆無ですね。こんだけQ&A数あるけど💧
  • 3
えんがわ
えんがわさん・質問者
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>3 バグ夫さん

>ディスってますね(笑)
はい、その通りですが、葵わかなさんが悪いわけではないのは理解しています。
なぜ、この新しいフツー6に「ユーザーやスタッフが」と載せたのか理解できないです。「ユーザーが」で良いと思います。
  • 7

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

う~む.....出汁にされている......うっ!
わたしはスタッフが応えている場面を見たことないですね~~~!!
わたしがスタッフに見てほしいときは
 「事務局へ」とか「事務局様 検閲しているから、見ていてくれるよね?」
とか記して投稿していますが、一度も応えてもらったことありません。
別に応えてくれなくても、読んでくれるだけでもGoodなんですが。
一瞬、マイネ王への 問い合わせかのことかと思いましたが
「このページは「マイネ王」についてのお問い合わせフォームです。
mineoサービスの内容や契約内容に関するお手続き、技術的なお問い合わせについては、以下のリンク先からmineoユーザーサポートへお問い合わせください。」
とありますしね.......
主にスタッフプログでの往復のことを言っているのでは..........?
まあ、どうでも良いですけどね~...販促ツールなんですから.......
  • 11
えんがわ
えんがわさん・質問者
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>11 かねやんさん

「主にスタッフプログでの往復のことを言っているのでは..........?」
私もこのことを言っているのかなぁとも思ったのですが、全く答えてくれないのもあるので、謳い文句と違うと感じて質問しました。
  • 15
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

クリームメロンソーダ さんのおっしゃるとおり
ここの方々の回答の早いこと早いことw
私も答えられそうな時は早押しクイズの如く書き込みますけど
それでも先越されますw
  • 12
えんがわ
えんがわさん・質問者
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>12 Jinponさん

確かにユーザーの回答が早いですからね。
でも、スタッフ向けの質問があっても放置されているのを見たりしたことがあるので、どうなのかな?と思ってしまいました。
  • 17

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

えんがわさん

Q&Aでスタッフの回答をベストアンサーに選んだことがあります。
ただ引用の箇所はマイネ王とあるので、スタッフ回答のメインはお問い合わせとメッセージも含まれるのではないでしょうか。

メッセージでは何度もご回答いただいています。
内容やその時の状況により、返信の早さは違いますが、真摯にご回答いただいています。
  • 20
あいだの1件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>21 えんがわさん

QAにスタッフのコメントが入るのが理想ですね。
それかお問い合わせやメッセージで多い質問をFAQに公開するとか。
現状良いのはスタッフブログへのコメント質問かもしれません。
(これはこれでどこに質問するかは難しいけど)
  • 22
えんがわ
えんがわさん・質問者
Gマスター

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>22 619_ak@mnemoさん

「QAにスタッフのコメントが入るのが理想ですね。」
はい、そう思います。
実際答えている側も間違っている可能性もあるわけですし、うまいタイミングで入ってくれると良いと思います。
  • 23

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

はじめてガイドぐらいは読んだ方がよくはありませんか?

>スタッフブログのコメントに書いても答えてくれるものと答えてくれないものがあるようです。
まず読みましょう。→https://king.mineo.jp/helps/guide/102
>記事には皆さんがコメントを入れられるようになっています。コメント欄を通じて、mineoスタッフと直接コミュニケーションが取れるわけです。
>これまでも皆さんからのご意見やアイデアのコメントをいただいたことでサービス改善を実現したケースも多くありますので、ちょっとしたことでも気軽にコメントしてみてくださいね。
全てに回答すると保証しているわけではないと、この文章から分かりますよね。

>少なくともQ&Aでは、スタッフが答えてくれたのを見たことがありません。
https://king.mineo.jp/helps/guide/103
>「Q&A(王国教室)」は、マイネ王メンバーの皆さん同士で質問・相談したり、その質問に回答したりできるQ&A機能です。
スタッフが答えるとは書いていません。

以上を踏まえると、
>mineoにはコミュニティサイト「マイネ王」があります。わからないことを質問するとユーザーやスタッフが答えてくれるから、加入後も安心!
↑これはスタッフブログにてちゃんと伝えた場合に回答がある可能性があると理解すべきです。
またマイネ王と言っているのですから、下にある「お問い合わせ」フォームから質問し、それにスタッフが回答してくれるということも含まれていると思います。

何はともあれ、まずはつかいかたを知ることから始めてみてはいかがですか?
説明書を見ないで始めることがダメだとは言いませんが、調べられる場があるのに利用しないことは本人の問題です。
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