Q&A(王国教室)

ヘルプ_QAの使い方.jpg

「Q&A(王国教室)」は、マイネ王メンバーの皆さん同士で、スマホの疑問やトラブルについて、質問・相談することができます。
また、質問・相談に回答する事もできます。

公式サポートでもわからない情報も交換OKです

「オススメのアプリを教えて」というようなmineoの公式サポートではどうしても聞けないことや、「mineoって実際どうなの?」というように実際のユーザーの意見を聞きたい場合など、みんなで教えあって仲良く楽しく情報交換しましょう!

投稿カテゴリについて

○サービス全般/申込方法
MNPや乗り換え、契約などこれからmineoを契約される方はこちら

○データ通信/音声通話
通信速度、メール・SNSなど通信についてのギモンはこちら

○端末/各種設定/操作
スマホ端末の設定や操作方法、SIMについてはこちら

○アプリ/WEBサービス
便利なアプリやツールについてはこちら

※Q&Aに投稿・コメントされる前に

○既に同じような質問や相談が出ている場合もありますので、質問前に
よくある質問』『公式サポート』『検索BOX
をご利用してください。

投稿の手順

1.Q&AのTOP 、またはマイページのQ&Aタブから「Q&Aに質問する」ボタンを押下。

2.投稿必須事項を記入。
※テーマやカテゴリーは上記『投稿カテゴリについて』を参考にしてください。

3.入力完了後、「入力内容を確認する」ボタンを押下し、入力内容の確認画面を表示してください。

4.入力の確認後、「送信する」ボタンを押下。

5.これでQ&Aへ投稿完了です!

回答をくれた人にはお礼をお願いします

もしもあなたが質問をしたときに回答をもらえたら、いつでも短くてもいいのでお礼を投稿してあげてください。

質問が解決したら?

特にいい回答をもらえたら、回答者のコメントからベストアンサーを選びましょう!
ベストアンサーを選ぶとステータスが「解決済み」となり、回答の受付は終了します。

section6_image


※やり取りをしているうちに自己解決した場合は自分の質問から「解決済みにする」を選択しましょう。ステータスが「自己解決済み」になり、回答の受付は終了します。

section8_image






公開:2018/11/16 編集:2019/04/07
このヘルプは役に立ちましたか?

コメント 4

1 - 4 / 4

スクリーンショット_2018-12-21_23.11.34.png

最近、eoID連携時にエラーが出てしまいますとの、質問で①のケースが増えているようです。

①、②とも解決できない時は、『サポートダイヤルへ』と案内がありますが、サポート担当者によっては対応できない事があるようです。

全ての担当者が、マイネ王の全てを把握する事は事実上難しいと思いますので、上席の方に交代するなどの、サポートされる方の精神的な負担を軽減されるシステム作りをお願いします。

マイネ王 運営事務局

勝ちゃんさん

コメントいただきありがとうございます。

いただいた内容は社内で共有し、これからもサービス改善に努めて参りますので、今後ともmineo、マイネ王を何卒よろしくお願いいたします。

昨日お得電話のアプリを取りましたが、使えませんなぜしょうか

マイネ王 運営事務局

れんげ草 さん

現在も利用できない状態でしょうか?
詳しい状況を確認させていただく必要がございますので、下記URLのお問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。

https://king.mineo.jp/inquiries/new

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。