Q&A
解決済み

本体機種変したらeo連携できなくなってます

アクオスの古い機種からSENSE3に本体だけ交換して普通に使うことはできるのですが唯一mineoのeo連携をやろうとすると利用携帯の電話番号がすでに別アカウントで使われていると表示されてエラーになってどう仕様もない状態です。

たしかに契約はそのままなので同じ電話番号なのですがメールアドレスもなにもかも同じで別アカウントを作るのもできず困りました。
ありがちな質問だと思いますが検索しても見つからないので質問します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

image.png

eoID連携時のエラー表示について
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
より引用しました。

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ぶんにゃん
ぶんにゃんさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん

丁寧にありがとうございます。
もう時間ないので明日電話してみます。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

そのエラー表示の場合は、マイネ王のアカウントが複数存在してしまっていると考えられます。

勝ちゃんさんが、書かれている方法でも良いですが、もっと簡単なのは、mineoアプリを用いて連携する方法です。
mineoアプリだと、他のアカウントに紐付けされてしまっている場合でも強制的に連携することができます。 

最近、別な問題で、mineoアプリで連携できない事例が出ていますが、一度試してみてください。

連携できないときは、こちらを参照してみてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/26323
  • 4
ぶんにゃん
ぶんにゃんさん・質問者
ルーキー

>>4 ヨッシーセブンさん

丁寧にありがとうございます。
アプリでは連携できましたが回答にチップを送ろうとすると途中でログインとか連携画面になり、やっぱり電話回線を選ぼうとすると他のアカウントで使われているとエラーになりました。

あしたサポートに電話してみます。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

伝聞ですので私は未確認ですが、mineoアプリなら強制的に連携できるらしいです。一度お試しください。
  • 5

AQUOS sense3 SH-02M docomo(mineo(全般))

>>5 えでぃさん
みなさま色々教えていただきありがとうございます。
どうも2つアカウントがあったみたいで連携解除とか登録回線の解除とかログインの他社連携の設定をやり直したりしていたらeoIDとの連携もできていました。

いまだによく仕組みを理解してないのですがとりあえずお礼のチップも送れるようになったので一応解決しました。
皆様ありがとうございます。
  • 7