Q&A
解決済み

本体機種変したらeo連携できなくなってます

アクオスの古い機種からSENSE3に本体だけ交換して普通に使うことはできるのですが唯一mineoのeo連携をやろうとすると利用携帯の電話番号がすでに別アカウントで使われていると表示されてエラーになってどう仕様もない状態です。

たしかに契約はそのままなので同じ電話番号なのですがメールアドレスもなにもかも同じで別アカウントを作るのもできず困りました。
ありがちな質問だと思いますが検索しても見つからないので質問します。

ぶんにゃん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

そのエラー表示の場合は、マイネ王のアカウントが複数存在してしまっていると考えられます。

勝ちゃんさんが、書かれている方法でも良いですが、もっと簡単なのは、mineoアプリを用いて連携する方法です。
mineoアプリだと、他のアカウントに紐付けされてしまっている場合でも強制的に連携することができます。 

最近、別な問題で、mineoアプリで連携できない事例が出ていますが、一度試してみてください。

連携できないときは、こちらを参照してみてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/26323
  • 4