マイネオアプリ 何をやってもマイネ王IDとの連携で…と表示されます。
- その他
- AQUOS sense SH-01K docomo
- mineo(docomo)
- Android
マイネオアプリ
「マイネ王IDとの連携でより便利に利用できます。」
と表示されたままです。
他の方がアプリの再インストールはと書かれていたので
再インストールも試し済みです。
①右上の人マークに赤い点があるのでそれを押す。
↓
②(アカウント設定画面)マイネ王アカウント設定を押す。
↓
③取得済みのマイネ王アカウントでログインするを押す。
↓
④ログインしてます。と表示されて元の①の画面に戻る。
↓
変化なし
③の時に マイネ王IDを新規作成する。を押す
↓
すでにメンバー登録されています。と表示されます。
何をどうしたら、連携されるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
mineoアプリの中のアイコンの表示が初期化されますが、それ以外の無くなるようなものはないです。
とは言え、私も同じ現象で困っていて、治すことができずにいます。
他の方でも何回か聞いたことがあるので、何か不具合が隠れているのかもしれません。
事例を積み重ねると、対応してもらえる可能性が高まるので、再インストールしたあとどうなったか、ぜひお聞かせいただきたいです。
- 1
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他)
ベストアンサー獲得数 1,510 件
でも、最近までは問題なかったんですよね。
記憶がはっきりしませんが、この端末を使い始めたのが2019/10くらいで、連携も問題なくできていたんです。
3月の中旬かもう少し前に、動作確認でログアウトしてから、連携できなくなりました。
- 36
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
動作確認テストの結果は掲示板の方へ投稿しましたが、PCにスマホを接続して(デバッグ環境のインストールは不要、ADB コマンドも使ってない)、マイネ王アカウントのログイン画面表示時に動作している WebView のバージョンを確認できるかをやってみるのも一つかと思います(見れるかは分からないんですが)。
もしバージョンが見れる様であれば HUAWEI Mate 30 Pro 5G( 9.1.2.353 = Huawei WebView )と Mate10 Pro の両方を確認してみて、バージョンが違う場合には Mate10 Pro で動作しているバージョンを Mate 30 Pro 5G にインストールする事が可能なのか?(バージョンを下げられるのか?という事になると思います)を調べていくという感じになると思います。
ただ、投稿していただいたスクリーンショットを見ると「無効にする」がグレーになっていて押せない(強制停止をタップ後に押せるかは不明)状態なのでバージョンを戻すような操作自体が出来ない気もしますね。
- 46
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
ブラウザでマイネ王のマイページからeoID連携を解除してから、mineoアプリで連携操作をやってみるとどうなるでしょうか。
効果が無ければ、お手数ですがマイネ王のマイページでeoIDの再連携をしてください。
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
いえ、今見ているマイネ王からで良いですよ。ここで一番上にあるアイコンからマイページに行ってeoID連携を解除します。
ただ、はっきり言って効果は期待できませんのでそのつもりでお願いします。
- 11
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 677 件
ログアウトしてからやり直してみましょう。
1、eoIDでログインする
2、番号選択
3、マイネ王のアカウントでログインをキャンセル
4、左上アイコンをタップ
5、マイネ王アカウント設定をタップ
6、取得済みのマイネ王アカウントでログインするをタップ
7、自動ログインしない場合IDPWを入力してログイン
なおエラーの場合4〜7を繰り返しです
- 3
いつから連携出来なくなったかは不明なのですが、マイネオレーダーも使えていました。
マイネオの方から連絡頂いて、節約スイッチオフにしてやって見てください。と言われましたが解決せず。
同じ機種の方もダメだと聞いたので何かしらあるみたいです💦
- 37
iPhone 13
ベストアンサー獲得数 90 件
マイネ王>マイページ>設定>ログインを維持している端末を確認する
これで確認をして、何台かあるなら、連携を切っていくのはどうでしょうか(Cookieも削除する)・・・
例えば、私の場合、今見たら、5つの端末からログインを維持しているようです。タブレットやスマホ、PC等からアクセスするために、こういう状態になってしまっています・・・自分では、5台もつなげていないと思うのですが(^^;)よくわからないので、ほってます。多分何かの端末で、ログインしたのだと思います。
例えばタブレット1台からのアクセスでも、アプリからのログインと、ブラウザからのログインは別々です。何かが、邪魔をしているように思います。
- 34
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
以下の方法を試してみてください。
(1) Play ストアを開く
(2) webview を検索する(添付画像)
(3) Android システムの WebView を更新する
(4) mineo アプリのキャッシュとデータを削除
または mineo アプリの再インストール
(5) mineo アプリを起動して初回設定から行う
おそらく docomo 端末独自の現象だと考えられますが、WebView のバージョンが古いままになっているため、mineo アプリでのマイネ王のログインが正常に行えない状態になっていたと考えられます。
- 38
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
無事解決した様で何よりです。
しかし5ヶ月とは随分と長い間原因不明だったのですね…。
au XPERIA Z3 SOL26 は Android 4.4.4 → 5.0.2 となっており、Android System WebView が Chrome に統合される前( Android 7.0 ~ 9 で統合)なので Chrome の更新だけでは対応できず Android System WebView を更新する必要が出てきますね。
動作確認などの詳細は以下の掲示板の方に載せていますが、機種変更されて Android 端末を使う場合には設定を確認してみる必要が出てくるかと思います。
mineo アプリでマイネ王アカウントに連携できない場合の対処方法
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/69529
- 51




