いつでもOK マイネオアプリ 何をやってもマイネ王IDとの連携で…と表示されます。

マイネオアプリ 

「マイネ王IDとの連携でより便利に利用できます。」

と表示されたままです。

他の方がアプリの再インストールはと書かれていたので
再インストールも試し済みです。

①右上の人マークに赤い点があるのでそれを押す。 

②(アカウント設定画面)マイネ王アカウント設定を押す。

③取得済みのマイネ王アカウントでログインするを押す。

④ログインしてます。と表示されて元の①の画面に戻る。

変化なし

③の時に マイネ王IDを新規作成する。を押す

すでにメンバー登録されています。と表示されます。

何をどうしたら、連携されるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

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この質問への回答 8

回答 No.1 
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • Reno A mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 820 件

一度、mineoアプリをアンインストールして、再インストール、eoIDログイン、マイネ王アカウントログインとやり直してみてください。

mineoアプリの中のアイコンの表示が初期化されますが、それ以外の無くなるようなものはないです。

とは言え、私も同じ現象で困っていて、治すことができずにいます。

他の方でも何回か聞いたことがあるので、何か不具合が隠れているのかもしれません。
事例を積み重ねると、対応してもらえる可能性が高まるので、再インストールしたあとどうなったか、ぜひお聞かせいただきたいです。

あいだの24件を表示する

回答 No.36 
ヨッシーセブンGマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

サポートアンバサダー

  • Reno A mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 820 件

>>35 真里亞さん

でも、最近までは問題なかったんですよね。
記憶がはっきりしませんが、この端末を使い始めたのが2019/10くらいで、連携も問題なくできていたんです。
3月の中旬かもう少し前に、動作確認でログアウトしてから、連携できなくなりました。

回答 No.46 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>36 ヨッシーセブンさん

動作確認テストの結果は掲示板の方へ投稿しましたが、PCにスマホを接続して(デバッグ環境のインストールは不要、ADB コマンドも使ってない)、マイネ王アカウントのログイン画面表示時に動作している WebView のバージョンを確認できるかをやってみるのも一つかと思います(見れるかは分からないんですが)。

もしバージョンが見れる様であれば HUAWEI Mate 30 Pro 5G( 9.1.2.353 = Huawei WebView )と Mate10 Pro の両方を確認してみて、バージョンが違う場合には Mate10 Pro で動作しているバージョンを Mate 30 Pro 5G にインストールする事が可能なのか?(バージョンを下げられるのか?という事になると思います)を調べていくという感じになると思います。

ただ、投稿していただいたスクリーンショットを見ると「無効にする」がグレーになっていて押せない(強制停止をタップ後に押せるかは不明)状態なのでバージョンを戻すような操作自体が出来ない気もしますね。

回答 No.2 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 916 件

全く根拠は無いのですが…
ブラウザでマイネ王のマイページからeoID連携を解除してから、mineoアプリで連携操作をやってみるとどうなるでしょうか。
効果が無ければ、お手数ですがマイネ王のマイページでeoIDの再連携をしてください。

回答 No.10 

>>2 えでぃさん
ブラウザからとはパソコンでやると言うことですよね?

やってみます。

回答 No.11 
えでぃSGマスタ

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 916 件

>>10 みーたんまさん
いえ、今見ているマイネ王からで良いですよ。ここで一番上にあるアイコンからマイページに行ってeoID連携を解除します。
ただ、はっきり言って効果は期待できませんのでそのつもりでお願いします。

回答 No.3 
クリームメロンソーダGマスター

mineo-label 連携済みWakaba クリームメロンソーダ さん

  • iPhone 6s au mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 372 件

アプリは最新版ですか?
ログアウトしてからやり直してみましょう。
1、eoIDでログインする
2、番号選択
3、マイネ王のアカウントでログインをキャンセル
4、左上アイコンをタップ
5、マイネ王アカウント設定をタップ
6、取得済みのマイネ王アカウントでログインするをタップ
7、自動ログインしない場合IDPWを入力してログイン

なおエラーの場合4〜7を繰り返しです

回答 No.6 

>>3 クリームメロンソーダさん

ログアウトも何度かやっていますが、問題解決に至らず…。
という感じです。

回答 No.7 
🐒山びと源Gマスター

mineo-label 連携済みWakaba 🐒山びと源 さん

  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 1 件

多分、ログインしたマイネ王のアカウントが、他のeoIDの電話番号アカウントで使われていると思いますよ?
一度、アプリでは無く、ブラウザから、連携を切るしかないと思いますよ!

回答 No.9 

>>7 🐒山びと源さん

思い当たるとすれば、以前データSIMを通話SIMに変えました。

今つかっているecoIDが前の物を継続してつかってるかもしれません。

100日ログインボーナスの金貨等が引き継げなくなりますよね?

回答 No.12 
🐒山びと源Gマスター

mineo-label 連携済みWakaba 🐒山びと源 さん

  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 みーたんまさん

王国コインは、マイネ王ではなく、eoIDの電話番号に紐付けされているので、コインは消えたりしませんよ!

回答 No.14 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 265 件

以前は mineo アプリで連携中の状態になっていて、最近になって連携してくださいと言う表示が出るようになったのでしょうか?

それとも、mineo アプリを使い始めたころからずっと連携してくださいという表示が出ていたのでしょうか?

回答 No.37 

>>14 真里亞さん
いつから連携出来なくなったかは不明なのですが、マイネオレーダーも使えていました。
マイネオの方から連絡頂いて、節約スイッチオフにしてやって見てください。と言われましたが解決せず。
同じ機種の方もダメだと聞いたので何かしらあるみたいです💦

回答 No.34 
ねむ125(旧:nemui99)Gマスター

mineo-label 連携済みねむ125(旧:nemui99) さん

  • iPhone 6s Plus au mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 55 件

今、どの端末からログインしているのか、次の手順でわかります。

マイネ王>マイページ>設定>ログインを維持している端末を確認する

これで確認をして、何台かあるなら、連携を切っていくのはどうでしょうか(Cookieも削除する)・・・

例えば、私の場合、今見たら、5つの端末からログインを維持しているようです。タブレットやスマホ、PC等からアクセスするために、こういう状態になってしまっています・・・自分では、5台もつなげていないと思うのですが(^^;)よくわからないので、ほってます。多分何かの端末で、ログインしたのだと思います。

例えばタブレット1台からのアクセスでも、アプリからのログインと、ブラウザからのログインは別々です。何かが、邪魔をしているように思います。

回答 No.38 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 265 件

Android_System_WebView_更新.jpg

手元の docomo AQUOS EVER SH-02J でも同様の現象が発生していましたが、色々とテストをした結果、なんとか解決する事が出来ました。


以下の方法を試してみてください。

(1) Play ストアを開く
(2) webview を検索する(添付画像)
(3) Android システムの WebView を更新する
(4) mineo アプリのキャッシュとデータを削除
  または mineo アプリの再インストール
(5) mineo アプリを起動して初回設定から行う

おそらく docomo 端末独自の現象だと考えられますが、WebView のバージョンが古いままになっているため、mineo アプリでのマイネ王のログインが正常に行えない状態になっていたと考えられます。

あいだの4件を表示する

回答 No.45 
真里亞Gマスター

mineo-label 連携済み真里亞 さん

  • Xperia UL(SOL22)au UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>44 真里亞さん

動作確認した結果などを以下に載せました。

mineo アプリでマイネ王アカウントに連携できない場合の対処方法
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/69529

回答 No.47 

>>45 真里亞さん
私も今月に入ってから同じ症状に悩まされていたのですが、「mineoアプリでマイネ王アカウントに連携出来ない場合の対処方法」を試してみたら、見事に解消されました!!👍
ずっとあったモヤモヤが晴れてスッキリしました。
細かく丁寧で、解りやすい回答。ありがとうございました🙏✨大変助かりました😊👏

回答 No.39 

自分も同じ状態です。
今日マイネ王の記事にメッセージを書き込んだら突然、アプリとマイネ王の連携が切れました。アプリを入れ直し、一度eoIDとも連携を切り、ログインしなおしましたがホーム画面のアイコンやタンクにいれる等のボタンが不活性です。
まぁ、マイネ王の画面は問題ないので特に困らないですが、ちょっと気になりますね😅
思い当たる節といえば今月からマイネオ以外にeo光と光電話を契約したことぐらいですかねぇ…一応メールで問い合わせてるのでなにかわかったら書き込みます。

回答 No.40 

>>39 自己レスです。
上で仰られていたアプリ更新にヒントを得て、Chromeを更新したら問題なく連携されましたー!
ありがとうございました~\(^o^)/

これ以上ありません。