マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
本体機種変したらeo連携できなくなってます
- ツール/ユーティリティ
- mineo(au)
- Android
アクオスの古い機種からSENSE3に本体だけ交換して普通に使うことはできるのですが唯一mineoのeo連携をやろうとすると利用携帯の電話番号がすでに別アカウントで使われていると表示されてエラーになってどう仕様もない状態です。
たしかに契約はそのままなので同じ電話番号なのですがメールアドレスもなにもかも同じで別アカウントを作るのもできず困りました。
ありがちな質問だと思いますが検索しても見つからないので質問します。
ぶんにゃんさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 656 件
eoID連携時のエラー表示について
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
より引用しました。
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
より引用しました。
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2