Q&A
解決済み

電話アプリが直ぐに落ちます

昨日からmineo電話アプリを開くとアプリが直ぐに閉じられて使えず困ってます。何か解決策など知っている方がおりましたら情報提供お願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

OSとの相性みたいですよ
https://king.mineo.jp/informations/297
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
サンピース
サンピースさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。原因が分からないのが一番厄介なので助かりました。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

Android11にバージョンアップされたのではないでしょうか?
現在mineoでんわアプリはうまく動かないとアナウンスされています。

そう遠くない時期に、アプリのバージョンアップがあると考えられますが、それまではアプリが利用できません。
手動で0063を、電話番号の先頭につけてかけるようにしてください。
  • 1
あいだの1件を表示
ja11v
ja11vさん
レギュラー

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>1 ヨッシーセブンさん
Android11で使ってました。
12月のセキュリティアップデート以降使用不能なのでそちらの問題かと。
11とアップデートの相性の問題もあるかもですが。
  • 4
サンピース
サンピースさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。原因が分からないのが一番厄介なので助かりました。
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

thread-87395744-15379016386618254117.png

どうも 12月8日のアップデートが有った後からなったと言うことであれば、新たな機能アップのうち
Pixel3まで影響があるとすればHold for MeかScreen sharing in Duo Group callsがらみじゃ無いのかと思われます あくまで推測ですが
Hold for Meとは、
Hold for Meが、Pixel3以降の早期プレビューとして利用できるようになりました。保留になっている場合、Googleアシスタントは電話を待って、誰かがあなたと話す準備ができたときに通知します。これは米国のみ。英語で、フリーダイヤルのみ(アメリカのトールフリー(通話無料の番号)は、日本のフリーダイヤル(0120)に当たるもの。1・800、1・855、1・866、1・877、1・888などで始まる電話番号)。すべての保留シナリオを検出できない場合があります。そのため、自分にとって重要なことを行うためにより多くの時間を費やすことができ、音楽を保持するために聞く時間を減らすことができる機能ですが、これと相性が悪いのかもしれません。

Screen sharing in Duo Group callsについては
https://www.youtube.com/watch?v=IvSf8tIlvU4&feature=emb_imp_woyt
  • 5

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

mineo電話アプリのアップデートが出るまでの解決方法としては、別の電話アプリの使用も考えてみてはどうでしょうか。
私は、「電話帳X」というアプリを使っていますが、プレフィックスの設定で「G-Call(携帯:0063、固定:006751)」にすれば、mineo電話の代わりに使えると思います。固定番号の最初の0を削除の設定もできる。
  • 6

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 68 件

>>6
G-Callの名前が気になるなら、設定でmineoに変えるだけでいい。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

mineo電話アプリに限らずスマホ電話アプリは接続出来ないトラブルが多い、邪魔くさいけれどスマホ電話帳に登録しておいて番号選択して掛ける方が確実ですね!
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

本日対策版がリリースされましたので
アップデートしてください。
https://king.mineo.jp/informations/297
  • 9
サンピース
サンピースさん・質問者
ルーキー

>>9 クリームメロンソーダさん
早速更新したら大丈夫でした。
ありがとうございます。
  • 12