Q&A
至急

ファンとくについて

sary715
sary715さん
レギュラー

mineoを使い始めて1年ちょっとになります。
毎日ログインしてログインスタンプ貯めてます。
100MB?もらえますよね。

そこで王様コインっていうのが
貯まってるのかな?て思って
ファンとくを見てみたら
何も貯まってません。

どうやったら貯まりますか?


11 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_5.jpg

https://king.mineo.jp/bonus_coins/about

王国コインの集め方についてはこちらを参考にしてくださいね。
  • 1
あいだの4件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 sary715さん
アプリ、ログインスタンプ100個での王国コイン付与は、昨年9月頃終わりました。
終了時点で、ログインスタンプ貯めていた方は、一枚王国コインもらえています。
今は、アプリは最新で、アプリ20回起動で一枚貰えますが、アプリは必ず終了してください。タスクに残っている状態では、スタンプは貰えますが、回数には数えてくれません。
  • 7
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

>>7 ひささん

アドバイスありがとうございました(><)
やってみます(^^)
  • 31

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineoアプリ_ログイン比較.jpg

以前は mineo アプリでのログインボーナス 100日目で王国コイン入手という物がありましたが、2019年 9月27日の mineo アプリバージョンアップに伴い「廃止」されました。

古いバージョンの mineo アプリを使用されている場合、アプリは 100日目に王国コインが入手できる旨の表示を行いますが、実際に王国コインが付与されることは無く、20日ごとの 100MB 付与となります。


2019/09/27 「mineoアプリ」バージョンアップのお知らせ
https://king.mineo.jp/magazines/special/1162

「mineoアプリ」のバージョンアップ内容について
・100日ログインボーナス(王国コイン)廃止に伴い、ログインスタンプ画面のデザインを一部変更しました。


2019年10月以降のファン∞とく他の見直しについて
https://king.mineo.jp/magazines/special/1158


2020年3月3日 新ファン∞とく制度の開始について
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258


それ以外の入手方法としては動画閲覧があります。

「Handwarming Story ~手をつないで見る物語~」を公開しました!
 https://king.mineo.jp/magazines/special/632

  「Handwarming Story」を見る
  http://handwarming.mineo.jp/
  • 8
あいだの1件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>9 yoshi君さん

mineo アプリを一度終了させてから起動するという注意点がありますけどね^^;

※条件➀アプリ起動回数については2020年3月23日公開予定のmineoアプリ(バージョン2.02.00)からカウントされます。

今から更新すれば最新版になるから大丈夫でしょうけど。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>10 真里亞さん

そうですね。sary715 さんがお使いのmineoアプリはアプリのバージョンが古いのでカウントも表示もされないのだと思います。
  • 12

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ファンとく条件.jpg

こちらのスタッフブログで詳しく解説されていますので確認してみてくださいね。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258


*mineoアプリ(バージョン2.02.00)からカウントされます。
(①は同日中の起動→終了→起動…でもカウントされます)

*条件を達成した日の翌々日に付与されます。(eoID連携が必要)
「集計のタイミングについてはバラつきが出ますので、明確な時間をお伝え出来ませんが、条件を達成した翌日06:00~14:00頃に集計が完了する見込みですので、その間連携を維持いただければと思います。」

マイネ王で sary715さんをお見かけしたのは 25日のQ&A投稿が初めてなのですが、それ以前から eoIDの連携はされていましたでしょうか?


また、こちらの動画を視聴することでも王国コインが付与されます♪
https://handwarming.mineo.jp/
*約50MBの通信が発生します。

他のメンバーさんたちの回答と 多々重複していますが、ご参考まで…(^^ゞ
  • 11
あいだの3件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

Collage_2020-09-28_21_39_57.jpg

結果、本日 28日の午前中(確認したのは 11時頃)には 今まで付与されていなかった「コメント5回以上」「チップ10枚以上」が Clearとなり、王国コインが2枚増えていました。

この事は スタッフブログ内のFAQ…
---

Q:1つのマイネ王アカウントで複数の回線をeoID連携している場合、特典が付与された回線と付与されていない回線があるのはなぜか。

A:複数回線をお持ちで連携・解除を繰り返されている場合、集計の際に該当電話番号(回線)が連携されていなかったため付与されていない可能性がございます。

集計のタイミングについてはバラつきが出ますので、明確な時間をお伝え出来ませんが、条件を達成した翌日06:00~14:00頃に集計が完了する見込みですので、その間連携を維持いただければと思います。

(例)3月4日にマイネ王アカウントaが条件②達成した場合
・3月5日06:00~14:00頃の間、回線Aを連携・維持 ⇒ 翌日6日に特典付与
・3月6日06:00~14:00頃の間、回線Bを連携・維持 ⇒ 翌日7日に特典付与

---
にも書かれていることなので、ぐ~たんさんや真里亞さんの回答にあるように「連携を維持する」のがポイントかと思います。

私の場合 mineoアプリで連携を切り替えた際に ポップアップが表示された記憶がないのでブラウザで切り替えてしまいましたが、正しくカウントされていれば ポップアップに関係なく付与されるはずなので「6:00~14:00頃の間」に連携を維持して、翌日確認してみてくださいね(^^ゞ
  • 65
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

>>65 みさきさん

すごく詳しくありがとうございます!
複数回線あると
ちょっと切り替えが難しいですね(><)
タイミングがわからなくて…

一回線に集中して
コイン集めをしたほうが
いいのかな?
なかなか使いこなせてないですが
これからmineoで
しばらくお世話になるので
使いこなしたいです。

一回線を地道に
ログインしてみてみます(^^)
ありがとうございます!
  • 66
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

たくさんお答え頂きまして
ありがとうございます(;A;)

アプリ確認しましたら
(バージョン2.02.00)と
書いてありました。
ログイン毎日してるので
スタンプは貯まっています。

ご回答、よくよく読ませて頂き
また試してみようと思ってます。

またお返事させてください。
お時間が経ち
申し訳ございませんでした(><)
ありがとうございます!
  • 13
あいだの17件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>29 yoshi君さん

> アプリを終了させずにログインボーナスは貰えないと思うのですがどうでしょうか。

>>46 No.46 ふみえもんさん からのコメントにもありますが、アプリを起動したままの状態でも日付が変わってから mineo アプリに切り替えると mineo アプリがアクティブになって通信が発生する事でログインボーナスが更新されるという動作をしていると思います。

日付が変わる前に mineo をアクティブにしておいて、日付が変わってから画面下のアイコンで切り替えたり、残容量を更新するという様な操作を行う事で強制的に通信を発生させればログインスタンプが増えていたかと思います。
  • 48

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>48 真里亞さん
詳しいご説明、ありがとうございます!!
  • 58
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

皆さん、ご丁寧に親身に
相談乗って下さり
本当に感謝してます。

自分から質問しておきながら
朝が早いもので
また改めてお礼を言いたいです。

たくさん感謝してます。
ありがとうございました。
  • 28

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>28 sary715さん
了解です!!
  • 30
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

今すぐサポートにて対応していましたが、残念ながら解決には至りませんでした。
sary715さんから今すぐサポートでの確認した事項、その結果についての共有の許可を一任されましたので共有いたします。
意図としては今すぐサポートとQ&Aでの質問、確認事項の重複を防ぐためです。
下記を確認、説明いたしました。
・回線は3回線
・下記mineoブログ3記事を紹介
 https://king.mineo.jp/magazines/special/597
 https://king.mineo.jp/magazines/special/1158
 https://king.mineo.jp/magazines/special/1258
・mineoアプリは2.02.00以上
・特典達成状況についてはmineoアプリ内のホームのファン∞とくのボタンより確認
 3回線とも未達成の表示
・3回線の内、1回線は一昨日利用開始とのこと。
 そのため、その1回線の達成はありえない(筈)
・sary715さんとしては回線を切り替えて、mineoアプリを1日1回、20日以上起動しているつもり
・mineoマイページの「(ユーザID)さんへのお知らせ」のところで「mineoアプリ「ログインボーナス」達成により、パケットがプレゼントされました。」の1文が表示されていたことは確認
とのことでした。
サポートアンバサダーでありながらQ&Aで質問をするような形にはなりますが、解決策、問題点の情報を僕の今後の為にもいただけたらと思っています。
ちなみに僕としてはログインしている回線と特典達成状況を確認している回線が違うのではないかという見解で話を展開していました。
よろしくお願いいたします。
  • 33
あいだの5件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>49 真里亞さん

確かにiPhoneのMineoアプリは、起動したとき前回の画面のまま(例えばレーダーの画面など)になっているのをよく見ますね。
このような場合、アプリを立ち上げても、新たに起動したとはカウントされないでしょうね。

ちょっと気になるのは、既に半年経過しているので、その間で20回のカウントがされないほど、アプリが起動したままなのかどうかという点です。

過去に終了して再立上げしているのにカウントされないという投稿もあったと思うので、何か別な不具合もあるのかもしれません。
  • 50

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>50 ヨッシーセブンさん

> 既に半年経過しているので、その間で20回のカウントがされないほど、アプリが起動したままなのかどうかという点です。

これについては使う人次第なので何とも言えませんが、家族が使っているスマホは普段からいくつかのアプリを起動したままになっており、通知があったアプリに切り替えたり、使いたいアプリに切り替えるだけという使い方をしているようです。

また、端末の再起動はあまり行わないみたいなので2~3ヶ月一度も再起動せずに使い続けているっぽい。


あとは何か不具合などですかね…。
  • 57

medal ベストアンサー獲得数 418 件

少し気になった部分があるのですが

回答 No.13 

アプリ確認しましたら
(バージョン2.02.00)と
書いてありました。


回答 No.15 

いえ、更新は自動的にされるように
なってると思います。
手動でした事ありませんが、
今確認したら、更新はすでに
されてました。


回答 No.16 


Play ストアで見ると
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mineo.app.mineoapp&hl=ja

2020年7月8日
現在のバージョン
2.02.02

ってなってますし。

自動更新になっているのならばsary715 さんがお使いのmineoアプリのバージョンは2.02.02になっていなければならないはずなのになぜバージョンは2.02.00のままなのでしょうか?
  • 35
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

C2743D41-ED0E-40A2-9FB8-D79423A80EDC.png

>>35 yoshi君さん

すみません、今確認して
スクショしましたら、
数字を入れ間違えてたようです…

こちら現在の状況です。
  • 40

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>40 sary715さん
了解です!!納得しました。
  • 41
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_20200927_060549.jpg

コインの確認は、mineoアプリの下側、ファンとくのボタンから確認してみてください。
下の部分は、左右にスライドできますので、スライドさせればボタンが出てくるはずです。

上の回線名称表示部を押すと、連携回線が切り替えられます。
そこを押して別な回線に切り替えてから、再度コイン確認してみてください。
  • 37
あいだの1件を表示
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

57730EAF-50FC-4370-922D-43F31D701FBA.png

>>37 ヨッシーセブンさん

こちら、2回線分です。
昨夜、孝さんにも
見て頂いたものです。
  • 39
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>39 sary715さん

ありがとうございます。
それならばたしかに付与されていませんね。
一度アプリをアンインストールして、再インストールしてみてください。
もうされていらっしゃれば、不要です。

アプリを再インストールしても、ログインスタンプなどはリセットされません。
下側のアイコン配置はリセットされるので、必要に応じて再設定が必要です。
  • 44
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

孝さんに情報をいただき、回答者に加わります。

ぐ~たん さんがおっしゃるように「mineoアプリ20回ログインでもコインが貰えない」と言われる方はほぼiPhoneユーザーです。1人の方はmineoアプリのバージョンが古いためでした。あとは毎回アプリを終了されていない可能性の方も居られますが、他にそれ以外で原因不明の方も居られます。アプリに問題がある可能性もありますので、最新バージョン2.02.02にアップデートしてください。

2回線契約中という点は気になります。どちらの端末でアプリ起動・終了を繰り返しても同じでしょうか。片方がAndroidなら、そちらで実行された方がトラブルがなさそうです。

2回線の連携を切り替える場合は、スタッフブログ
「2020年3月3日 新ファン∞とく制度の開始について」
https://king.mineo.jp/magazines/special/1258
の【2020年3月12日追記】の部分に注意してください。
1日のうちに20回のmineoアプリの起動・終了を行い、2日後まで連携回線を切り替えずに維持してコイン付与を確認し、その後に別回線と連携を行って同じ操作をしてみてはいかがでしょうか?
  • 51
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>53 ぐ~たんさん
> 同じ操作は不要です。
言われてみればそのとおりですね。私も連携回線は普段固定していて、たまたま連携回線切り替えただけで、紹介以外のコインはすぐに貰ってました。
  • 54

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>54 えでぃさん

複数回線がある場合だと1回線で達成していれば、他の回線に eoID 連携を切り替えるだけで「達成済み」が継承されますね。
この達成状態は王国コインとの兼ね合いがあるのでマイネ王アカウントに情報がありますね。


>>49 No.49 に載せている内容より

新ファン∞とく制度に関してのFAQ

Q:eoID連携をしている回線を切り替えた場合、再度条件を満たせば特典は別途付与されるのか。

A:条件①~③はマイネ王アカウント単位でカウントしておりますので、既にご登録されているマイネ王アカウントが条件を達成している場合はeoID連携で回線を切り替えた段階で条件達成となり特典が付与されます。
  • 56

AQUOS sense8(mineo(docomo))

難しいことはわかりませんので他の方におまかせしますが、
取り敢えずチップでのコイン獲得に協力させて頂きますね。
私も同様に頂いたことがありますので。
  • 52
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

>>52 AudioFreakさん

チップたくさん
ありがとうございます(;A;)

私が、理解不足のために
たくさんの方に力になって頂き
ありがたいです。
  • 55

AQUOS sense8(mineo(docomo))

昨日送ったチップがエラーとなって戻って来ました。
こんなことは初めてです。

他の問題と関連しているのでしょうか。

もう一度試してみます。
  • 59
あいだの1件を表示
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

>>59 AudioFreakさん
先程、チップ頂きました。
ありがとうございます(^^)

昨日の分は返却されたんでしょうか?
詳しくなくてすみません(><)
  • 61
sary715
sary715さん・質問者
レギュラー

64014DC8-D1E4-4005-A22B-1296E3C29BF2.jpeg

>>59 AudioFreakさん

返却されてたようです。
再びありがとうございます(;A;)
  • 62