掲示板

メンバー限定公開

エラーが発生.jpg

サポートアンバサダー制度がスタートしましたね。

掲示板にてサポートアンバサダーさんが投稿した物を見ようとすると、エラーが出て観られません。

最初は、投稿してすぐに削除したのかと思っていたらそうでは無いようで、現在でもそのスレは存在していて、コメントのやり取りがなされている様です。

でも私はこの表示が出て閲覧できませんでした。

推測するに、そのサポートアンバサダーさんが記事を投稿する際に「メンバー限定にする」という設定にできるか、最初から限定の仕様になっているのかと思います。


現在、マイネ王での掲示板その他は、アンケートを除き全員が閲覧可能です。(アンケートは非eoID連携者は閲覧不可)

サポートアンバサダーは「メンバー限定」の投稿ができる特権が与えられているのでしょうか?
もしそうであれば、「サポートアンバサダーはそういう特典があるよ」と、どこかで謳ってありましたっけ?


※これはQ&A案件でもないので、ここに投稿しました♪


54 件のコメント
5 - 54 / 54
>>サポートアンバサダーは「メンバー限定」の投稿ができる...
HOOKUP™さんの疑問について的外れなコメントかもしれませんが、アイデアファームの提案で
「サポートアンバサダーに関して:専用投稿エリアを用意する」が実装されてたのかも??
https://king.mineo.jp/my/sakayu/ideas/48076

回答:スパイス玉子
■2019年3月22日
ご提案ありがとうございます。
両提案ともアンバサダーの方に安心してご活動いただくために是非実現したいと考えております。

実現まで暫しお待ちいただきますようお願いいたします。
えぇ〜〜……ッ⁉
そこまで見れちゃってるんですか⁉
運営さん、ちょっと………。

一応朝にトップページの件はアンバサダー限定掲示板に投稿したので、編集ではなくコメントでその件も追加で書き込んでおきます。
報告ありがとうございます。
またHOOKUPさん、今の画像で少し質問者の方のサポート内容に言及している(ほんの少しですが)ことがあるので、画像は一旦取り下げて頂けると嬉しいです…すみません。
運営さんにはメッセージで報告しておきます。
エラー画面が出るのに
コメントされている事がわかるのは困ります。
限定なら通知しないようにして欲しいです。

14AD221B-45DB-40CC-B5DA-E2A4CEC68AB0.png

さかゆう様の投稿が見れない…
サポートアンバサダーに就任しました孝です。

投稿・コメントの履歴で一部が見えてしまう状態だったのですね。
僕としてもサポートアンバサダー専用の掲示板と聞いて、てっきり従来の王国広場とは別にできるものと思っていました。
ですが蓋を開けてみると王国広場に組込の形でしたね。
どういう意図があってこのような形にされたのでしょうか?
最初から王国広場と切り離して別で作ればこのようなトラブルがなかったのではないかと思うのですが、新規で構築したのは手間がかかるからでしょうか?
組込で作ったせいからか粗が出てしまいましたね。
>マイネ神さん

>見れる範囲の情報を元にアンバダンサーリストを作っておくとするかのぅ・・・

いずれ分かってしまう事かと思いますので書いてしまいますが、サポートアンバサダーが誰かはサポートアンバサダーのページにてサポートしていただきたいサポートアンバサダーを指名できるようになっていますのでそれで分かります。
https://king.mineo.jp/ambassadors/guide/support/for_user

後、「サポートアンバダンサー」ではなく「サポートアンバサダー」ですので、ご注意をお願いします。
ダンスは踊りませんので…。
心苦しいですが、しばらくの間活動状況を非公開にする事で対応させて頂きます。
通知に乗らなくても分かるくらい活動に精を入れなきゃですね…(←違う?笑
取り急ぎ、サポートアンバサダーの人(現在10人いると思います)は

一時的に活動非公開

にしたほうがよいのでは?

マイネ王運営事務局でも週末にどこまで早急に対処できるかは分かりませんし、サイト側のプログラム的な修正が必要になると土日は対応が難しい可能清華もありますし。
見ちゃまずいのも非公開かと。
今後も内容が見れる可能性があります。
絶対に近寄りません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
まぁ、失敗は成功のもと、という事で…
(だいぶ免疫ができてきたのか、個人的には想定内)
>真里亞さん

サポートアンバサダーは僕含め10人となります。
僕もさかゆうさんと同様に応急処置で活動履歴非公開で対処しようと思います。

ありがとうございます。
どのような方がサポートアンバサダーに立候補されるのか興味がありましたが、7割がたはよくお見かけする方々ですね。
どこかでサポートアンバサダー活動の感想をお聞かせいただきたいところです。
もしよろしければ、個別メッセージでも構いません。
是非ともよろしくお願いします。
サポートアンバダンサー

受けます!
あれ、つつぬけ?!

ぎゃふん!

仕方がありません。ドロンします。
自己紹介文に「都合により非公開としています」って書いたほうが良いのでは?
>皆さん

マイネ王運営事務局です。

サポートアンバサダー専用掲示板について、タイトルやコメントの一部が、第三者からも確認できてしまう事象について、先ほど応急対応を行い、第三者の方から閲覧できないようにいたしました。
(サポートアンバサダーの方には個別メッセージにて同内容をお送りしております)

システム不備により、サポートアンバサダーの皆さま、マイネ王メンバーの皆さまにご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

今後ともmineo, マイネ王を何卒よろしくお願いいたします。
マイネ王 運営事務局 さま

緊急対応ありがとうございます。
また、夜遅くまで対応された方、お疲れ様でした。

至急の応急処置での対応だと思われますので、正式な細かい修正・調整は週明けになると予想されますが、メンテナンスが発生するようであれば告知をお願いします。
システム不備だったんですねww

お疲れ様でした。
共創アンバサダーは見られてはいけない情報も多々あるでしょうが、なぜサポートアンバサダー同士のコメントを隠さないといけないのでしょうか?。

一般ユーザーにも情報を開示して頂いた方が勉強になると思うのですがね。
>Prometeusさん

サポートアンバサダー専用掲示板の考えはさかゆうさんのアイデアが元となっています。
前のコメントでも出ていますが、今回のさかゆうさんのアイデアの元となっているアイデアファームへのURLをもう一度書いておきます。
https://king.mineo.jp/my/sakayu/ideas/48076
>孝 さん

同じ立場なら さかゆう さんの要望は当然かなぁとも思います。その場所をマイネ王内に作り、しかも不具合があるのが運営クオリティなのでしょうが・・・。それを発見するのはHOOKUP™ さんクオリティ。

ただ、今後アンバサダーになるかの判断基準や予備知識を得る為にも公開するメリットもあるのではないでしょうか?。

どれ位の規模になるのか分かりませんが、外部から見えない狭いコミュニティー(現在10人ほど)にローカルルールが出来たり、新たに参加するユーザーのハードルが無駄に高くならなければ良いですが。

流れが出来るまではご苦労があると思いますが、楽しめるとよいですね。
>Prometeusさん

>ただ、今後アンバサダーになるかの判断基準や予備知識を得る為にも公開するメリットもあるのではないでしょうか?。

その通りだと思います。
ただどの辺りまで公開するかというところがあると思いますね…。

>どれ位の規模になるのか分かりませんが、外部から見えない狭いコミュニティー(現在10人ほど)にローカルルールが出来たり、新たに参加するユーザーのハードルが無駄に高くならなければ良いですが。

そうですね。
いつの間にかローカルルールが増えてついていけなくなったりという事はあるかもしれない事ですね。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
さかゆうさん

コメント履歴の画像だけ消せなくて、コメントごと削除になるので、できることならコメント削除はしたくないのですが・・・(^_^;)


>質問者の方のサポート内容に言及している(ほんの少しですが)ことがあるので

という理由でしたら、本当にほんの少しだと思うので問題無さそうなのですが、ダメですか?
HOOKUP™さん

サポートを受けたいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?
ビデオなどPCについてないですが、普通にチャットで質問及び回答があるのでしょうか?

それとも私の携帯にTELがあるのでしょうか?

サポートの案内を読んでもいまいちよく分かりません。

もしわかれば教えて下さい。
>lickyさん

>サポートを受けたいと思うのですが、どうすればよいのでしょうか?

下記URL先にサポートを受けたい方向けのご利用ガイドがあります。
https://king.mineo.jp/ambassadors/guide/support

>ビデオなどPCについてないですが、普通にチャットで質問及び回答があるのでしょうか?

ビデオチャットは必須ではなく、音声やメッセージだけでも質問や回答ができるようになっています。

とりあえず内容にもよりますが、今すぐサポートの方に上げていただければ僕が対応することは可能かと思います。

ちなみにHOOKUP™さんはサポートアンバサダーではないので、HOOKUP™さんがサポートアンバサダーとして今のところ直接回答することはないです。
lickyさん

入り口としては、とりあえずご自身のマイページ、アンバサダー情報から、サポートアンバサダーとはに入り、今すぐサポートしてもらう、あるいは、予約のいずれかで依頼できると思います。
多分もっと適切なリンクがあるのだと思いますが、まずは情報です。、
孝さん

有難うございます。
王国ダンジョンについての質問なのですが、Q&Aでも掲示板でもよいのですが、
折角サポートアンバサダーに応募された方の実績に協力したいと思い質問しました。

では、ダンジョンについてサポートを上げます。
宜しくお願いします。
>マイネ神さん

>>HOOKUP™さんはサポートアンバサダーではないので・・・

>サポートアンバサダーではない者が、わかる範囲で答えてはアカンのか・・・?

ちゃんと僕の文章をきちんと読んでください。
>ちなみにHOOKUP™さんはサポートアンバサダーではないので、HOOKUP™さんが「サポートアンバサダーとして」今のところ直接回答することはないです。

わかる範囲で答えてはいけないとは書いていません。
サポートアンバサダーとしての回答ができないという事です。
孝さん

今サポートをお願いしました。
これからどうすればよいのでしょうか?

質問内容の回答はどうでもよく、サポート制度の流れが掴みたいのが正直な気持ちです。
宜しくお願いします。
実績になるのかならないのか分かりませんが、1件でも実績にカウントされればよいですね。
>lickyさん

申し訳ございませんが、誤操作でサポートナビが終了してしまいましたので再度今すぐサポートの申請をお願いします。
HOOKUP™さん
マイネ神さん

申し訳ございません。
懺悔室で10回お祈りしてきます。

あっ!
又、チップが贈れない。


孝さん

有難うございました。
普通にチャットのやり取りですね。

チャットでやり取りできるのでしたら、ハードルはそんなに高くない様に思います。
ただ、Q&Aでも十分役割は果たせるでしょうが。
>マイネ神さん

lickyさんがHOOKUP™さんにサポートの受け方について質問されていました。
ですのでlickyさんがHOOKUP™さんからサポートアンバサダーとして回答を受けたいのかもしれないと思ったので、念の為「ちなみにHOOKUP™さんはサポートアンバサダーではないので、HOOKUP™さんがサポートアンバサダーとして今のところ直接回答することはないです。」と書いた次第です。

lickyさんがサポートアンバサダーとしての回答を求めているとは確かに書いていませんが、もしそうだったとしたらということで書いただけです。
>lickyさん

>普通にチャットのやり取りですね。

サポートナビの事でしょうか?
本来はそこは問題解決の場ではなく、事前準備の場になります。
使っている機種の情報などを集める場になります。

問題解決の場となるのがビデオチャットでそこにお互いが入室する筈でした。が、僕の操作ミスで退室してしまって、入室出来なくなってしまいました。
そこでもメッセージでやり取りできるようになっていますので、本来はそこで問題解決の為のやり取りをする事になります。

>ただ、Q&Aでも十分役割は果たせるでしょうが。

そうですが、Q&Aとは違ってお互いに時間を確保してする事になるかと思いますので、スムーズな問題解決が期待できるかと思います。
もっともそれはサポートアンバサダーの知識次第かと思いますが。
馬パソコンでテレビ電話できる方で、スマホの初期設定ができないので、
サポートアンバサダーにお願いしたいって、シーンがどれだけあるのかなと。
QAにあげるのが、ちょっとためらう案件の時は、個別メッセージで相談していただければと思います(私はOKですよ)。

QAで大まかな質問して、個別メッセージで聞いてもいい人はいませんかと、
いえばすむものもあるかと思います。

世話好きな方はたくさんいますので。
("⌒∇⌒")
私はQ&Aからの延長相談で、ビデオチャットしたことがあるんですよね。
ですので、サポートアンバサダーで準備されたビデオチャットシステムをQ&Aから使えるようにしてほしいというアイデアを投稿したのですが、無反応でしたね。
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/47801

Q&Aから個別メッセージについても、メッセージが画像添付できなくてサポートに使用するには機能不足なので、画像添付できるようにしてほしいという提案も行いましたが、こちらも無反応でした。
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/ideas/47507

サポートアンバサダーも良いのですが、Q&Aを使いやすくしてもらえれば解決することも多いと思っています。
それに、公開のQ&Aだからこそ、衆知を集めて正確で迅速な対応が出来るというメリットもあると考えます。
アイデアファーム自体を見てないので、
ヨッシーセブンさんの提案は、見てませんでした。

アイデアファームの位置付けが、私には対運営側という感じで、基本的には見てないです。


公開のQAだからこそのメリットについては、同意します。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

活動履歴モザイク.jpg

>サポートアンバサダー専用掲示板について、タイトルやコメントの一部が、第三者からも確認できてしまう事象について、先ほど応急対応を行い、第三者の方から閲覧できないようにいたしました。

メンバー以外非公開のシークレットページにするのなら、こういったやり取りがなされているところも、 "全てを" 表に出さないようにした方がいいと思うんだけどなぁ。
サポートアンバサダーの方を、信用できなくなりました。
裏でコソコソやり取りしてるだけですね。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
"運営さんと水面下でやり取りをして特別扱いされている" と言われている私が言うと、「お前が言うな」と言われそうですが、こういった選ばれた特定のメンバーだけでここマイネ王内で内密にやり取りがなされているページを設けることは、私はあまり好きになれません。

マイネ王以外で、LINEやその他の方法で各メンバーが個別でやり取りするのは皆やっていることでもあるので全く問題ないですが、マイネ王内でこういったページを作って秘密裡なやり取りがなされているとなると、他メンバーに「排他的だ」などと思われても仕方ないことだと思うんです。

なので、「閲覧できるならできる」「できないなら、一切何の情報も出てこない」仕様がいいかな。
まぁ今回の様に「秘密裡なページがある」となってしまった以上、懸念を抱く人も居るでしょう。


「じゃあ、お前のアレはなんなんだ??」となるのかもね。
あれはあくまで "運営 対 私" でやり取りをしていたことで、オフ会の連絡やCM出演の件など、運営さんがその対象者に個別にメッセージを送り、その内容等を他言しないようにと言われていることと、何ら変わりは無いと思っています。そういった人は、ここマイネ王にたくさん居ますよね。

ある企画があり、当事者間でその内容を詰め完成させ、それを発表し実行するまで内密にするのは当然であり、なんら問題のないことだと思いますので♪
素人考えですが…
システムの不備については応急対応してくださってありがたく思います。
新着トップにエラー出た時はびっくりしましたので。

残っているものは応急対応は無理、ということではないでしょうか?

サポートアンバサダーの皆さんがストレスなくどなたかのお困りごとに対応できるようにと思います。

賛成・反対、要・不要、意見は色々あると思いますが、せっかくスタートしたのだから、軌道に乗るようにと願っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
見えるなら100%見える、見せないなら100%見せない、と徹底しないと、
ちょっとだけ漏らす、それについて聞かれる、答えられません、というのは、意図して漏らしたわけではないサポートアンバサダーの方にとっても他のマイネ王ユーザーにとっても不信感を抱く原因となってしまうので、
てっきりそういう事がないように詰めてようやくリリースできたのが3/1から5/10までの約2ヶ月間の空白だと思っていました。
すでに、アンバサダーについてはマイネ王様の王命(社命)が下っているので、スムーズにスタートできる事を望んでいますよ(個人的な感想です...)

運営さんが「ビデオチャット」を強調しすぎている感がありますが、ビデオでなくても「チャット」でサポートアンバサダーさんと会話できるようです。
質問者そしてアンバサダーも気楽に利用できそうですね♪

体験者のコメントがあります。https://king.mineo.jp/magazines/special/1049/comments/163111
>皆さん

マイネ王運営事務局です。

説明が不足しており申し訳ありません。

ナイス・チップ履歴については、非表示対応が応急的に実施できなかったため、過去にナイス・チップされたものは現在も表示された状態になっております。(新たに表示されることはありません)

こちらについても非表示にできないか、現在システム検討を進めております。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。
私はHOOKUPさんの発想に賛成です。

QAは公開のセミナー・学会のようなもので、過去からの識者によるやりとりや膨大な知恵や情報の蓄積は他社に真似できないこの企業資産は、公開されてこその価値があるのかな (質量レベル的、利用価値的、ドヤ的笑にも) と思います。

これに対しサポートアンバサダーは 私の理解ですが、公開の場に足を運ぶことに躊躇したり (恥ずかしがり?) 、どちらかというと自分で研究や検索調査するのが苦手で億劫なお客向けにも手を差し伸べ掘り起しを目的とした、いわば1対1のカウンセラー室であり、来談者にとって守秘が守られ安心が確保された空間・器が必要なのかな、と思うからです。

これまた他社と差別化された贅沢な資産、あるいは大票田でお金のある高齢者層も狙えるしたたかな戦略武器と思いますけど笑。

それにしても、何れにせよどちらも本来は、 利用者は対価を払うべき(後者は特に)、あるいは 質問サポート受付で企業が自社でカバーすべき広告宣伝・販促サービスなので、 有志ユーザーが担うとは、ここはすごいとこだなぁと思っております笑。
 
>マイネ王では、何らかの改修や新規メニューの追加などを行うと、必ずと言っていい程トラブルが発生します。

ほんま、そのとおりやと思う。

なぜいつもそうなるのかと自分が思うのは、ユーザー目線の目を持ってないからだと思う。一度目を通してるのか、通してないのかも分からないですが。
じゃなきゃ毎度毎度おんなじ事の繰り返し・・・


『 mineoアンバサダー 』より抜粋

「mineoアンバサダー」とは、mineoをもっと楽しく、もっと充実したサービスに。mineoに愛着を持ってご利用いただいている皆さまがアンバサダーとして、mineoの未来をmineoと一緒に創っていくための制度です。

抜粋終わり。


の内容でやっていくならもっと ユーザー目線 を持って頑張ってほしい。
って思ってます^^
片手間でやってるなら、いつまでたっても変わりゃしないかもね
知らんけど・・(笑

まぁ無料でここまで運営なされてることには、すばらしいと
思っています。
まだまだ成長の過程、いや、終わりのない運営を応援したいと思っています。

・・・

じゃないとボケるところが、無くなってしまうねん・・・

(もうええわッ!👋)



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
       ふははは

(待たんかいッ!👋)
w
 
 

 
 
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイネ王が有料なら使わないだろうなぁ
 
☝の自分のコメントを見返していて、ふとこんな思いも出てきた。

>毎度毎度おんなじ事の繰り返し・・・
いや、そうではなく、これが運営さんのやり方・・ テクニックではないのかと・・・
そうすることにより、いろんなユーザーの本音に近い意見が聞けてそれを次に反映する判断材料にしているんじゃないかと・・

・・・

ふふ、思い過ごしですかね。


まぁでも、この件に関しては HOOKUPさんの「閲覧できるならできる」「できないなら、一切何の情報も出てこない」には賛成ですね。

で、見えているのに関しては、こうしたらいいんじゃないかなぁ・・ ああしたらいいんじゃないのかぁ・・ と批判ではなく提案をしていこうとチョット思いました。

ほんまはボケたいだけやねんけどねw
チョットだけやで(笑

(結局そこかいッ!👋)


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
       ふははは

(待ていッ!👋)
w
 
 
>swift707さん

まぁ、どうしたってほどじゃないんやけどね。

なんとなくですよ
自分はここへ楽しみに来てるんやし、楽しめる事に全力を出すだけ(笑

真の狙いはボケる事にあり♪

(やっぱ、アホやろ自分ッ!👋)


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
       ふははは

(もう来んなッ!👋)
w
 
 

 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。